たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

甘いにおいが広がるそば畑 花も見頃でした!

2020年08月03日 | 日記

アジト十勝太の帰り道

この前自転車で通って見つけた

(幕別町)軍岡のそば畑に寄ってみました

 

空は曇っていて

最高のシーンにはなりませんでしたが

ソバの花が咲き始めました!

 

甘い香りが風に乗って広がっていました

蜜を求めて蜂も来ていました

(けど撮れませんでした)

 

2棟のサイロが

そば畑を引き立ていました

 

軍岡のそば畑

広い畑一面のそば畑

サイロがポツンと...

 

どれくらい広いかと言えば

最大8ha くらいでしょうか

 

そば畑とサイロのある風景

 

 

 

 

 

風に乗って

甘いにおいが鼻から脳に刺激を...

甘いと感じさせます!

 

 

 

天気はしばらく雨と曇りが続きますが

晴れた日に来てみたいなぁ~

 

そういえば

(音更町)メロディーラインの丘のそば畑

どうなっているか気になります!

 

上川管内の幌加内町や

十勝の新得町・鹿追町など

よく知られていますが

幕別町も加えてもらってもいいかも...

 

かおり高い新そば

楽しみ!!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (popra)
2020-08-03 23:48:00
外国みたいな景色💕
返信する
異空間です (TOGZ)
2020-08-04 11:40:50
popraさん

こんにちは。

十勝の農業景観。
私も知らない素晴らしい眺めが
いくつもあるのではと思っています。

popraさんのおっしゃるように
ここのそば畑も
サイロがポイントとなって、
外国のようで、
私にとっては異空間を感じましたよ。
返信する

コメントを投稿