たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

配達ついでに堤防の紅葉を愛でる

2019年10月30日 | 日記

午後から

団体の配布物を届けに

外出しました

 

配達中に出合う

 

公園のイチョウ

葉がどんどん散り始め

道路全体を覆うようになりました

 

これは珍しいカエデ

一本の木なのに

なんとカラフルなこと!

 

賑やかだな...

 

配達が終わり

札内川の堤防に出ました

ススキが西日を受けて

輝いています!

 

この後

札内橋を越え

帯広側の札内川堤防へ移動しました

帯広側の堤防の木々

ほとんど葉が散っています

 

ずっと先に

まだ葉が残っている木もあるようです

 

移動しました

散り落ちたカエデの葉が

辺り一面を埋め尽くしています

 

まだ紅葉の盛りも...

 

 

ちょっとした環境の違いで

これから紅葉しようとする葉っぱもあります

 

こんな様子は

時期としては

貴重なシーン?

 

カエデの紅葉

最後の輝き?

MTBは

堤防の斜面を移動しています

 

旬を過ぎたカエデ

 

一番輝いているのは

木の下の地面

 

枝についているカエデと

地面のカエデ

 

よ~く見ないとわかりません!

 

カエデに囲まれて

KHSかがやく...

 

お日さんの光りを受けて

カエデ輝く

 

堤防の紅葉

日光が引き立ててくれました!

 

陽が落ちるまでは時間があります

 

水公園(温泉施設)あたりへ足を延ばそうか...

公園もほとんどの木々

葉が散っていました

 

カエデ

大きなカエデですが

下の方にわずかに残る葉

 

ハゲ坊主の木

ほぼ冬仕様の木々でした

 

日陰のカエデ

木漏れ日が射して

存在感を見せていました!

 

葉っぱが散って

小鳥も見やすくなりました

 

ヒヨドリを見つけました!

 

巣がいくつも...

かつて

アオサギのコロニーだったようです

 

今は一羽も見かけませんでしたが...

 

携帯音が

 

取り出してみたら

おじさんのではなかった!

 

奥さんのスマフォ持ってきたようです

 

おくさんから

使いたいので

戻ってきて...!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿