たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

久しぶりの通勤道々、寄り道

2013年05月27日 | 日記

20日以来

ほぼ1週間ぶりの道々、寄り道

 

1週間前は

デントコーンの刈り取った跡があった畑

今日はこんなになっていました

畑おこしも終わり

整地がされていました

(帰りに畑にいた方に聞いたところ、今年はデントコーンと小豆を蒔くと言ってました)

 

公園内の桜も

おじさんがいない間に咲き終わったようですが

1本だけ

八重桜がありました

 

仕事場前のイチョウ

やっと緑の芽が出てきました

 

迷惑と言われるタンポポですが

初夏の彩です

ポプラの先には

天気がよければ芽室岳が見えます

 

仕事場帰り

公園の花壇側へ寄り道しました

 

今年も咲いていました

(朝も別なところで見た)八重桜

今週いっぱいが見ごろでは............

 

入れ替わり

ライラックが間もなく咲くような.......

 

花壇には

チューリップがもう後半

 

花の色々

心を和ませてくれます!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿