たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

ハスカップ採り

2015年07月04日 | 日記

今日は家庭日

 

ヨーグルトに使う

ハスカップジャム

毎年、相川のハスカップ園産を使用しています

 

今日は

おじさんも同伴し

2度目のハスカップ狩り

(おじさんは初めて)

 

今年は

不作とか.......。

例年は

もっと大きな実をつけ

ひと株の実のなりも多いのだそう

 

初めてのおじさんには

そんなことな~い

自然なんだよ!

 

見れば見るほど

甘酸っぱさを感じ

生唾も出てきます

味は

木によって

それぞれ

 

摘んでは賞味し

おじさんの

口に合う木のものを摘んでいきました

 

味わったり

ジャム用を摘んだり........

 

園のまわりから聞こえる鳴き声

どこかで聞いたなぁ

 

やっぱり

モズでした!

撮影用のポジションもグット!

 

やたらにジャージャー鳴くモズ

やっと飛びまわれるようになった

モズの幼鳥

落ち着きがありません

あっちこっちと飛び回ってました

 

2時間も

滞在してしまって.......

 

時間になりました!

終わりの1枚

 

おくさんと合わせて3.6kg

 

今年は

6.5kgのハスカップジャム

いつまで持つかな.......

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿