たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

十勝が丘展望台行・道々

2019年04月08日 | 日記

日高の山が澄みきって見えました

 

ガーデン温泉にオシドリを観察に行ったついでに

十勝が丘展望台から

日高山脈を見てみたいと思い行くことにしました

 

展望台から見る日高山脈は

見事でした!

 

あわせて

展望台往復の道々もよかったです

 

 

 

堤防に出たら

十勝岳連峰も真っ白な山肌を見せていました

 

 

 

 

中央大橋に近づくころ

渡りの鳥が中央大橋上空を移動していました

 

 

北を目指しています

 

無事着いてね!

 

中央大橋から見る

十勝川と十勝岳連峰

 

 

向きを少し移動し

十勝川と日高山脈

 

 

水面を滑空する鳥

 

見ていればいくらでもドラマは生まれそうですが...

先を急ごう!

振り向いたらいい雰囲気だったので

MTBを止めて1枚

 

中央大橋と日高山脈

 

坂の途中のフキノトウ

もうすっかり大きくなっていました

 

ここで少し休憩ができたので

あとは一気に展望台へ...

日高山脈は思った通りの姿でした

 

日高山脈南部

日高山脈が太平洋に向かうその姿

山脈に沿ってプカプカ浮かぶ雲

 

パノラマ風景!

 

東部方面

こちらも遠くまでよく見えました

 

展望台正面側

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かなりズームして見ました

ぼけていますが

おじさんの住んでいる団地です

おじさんの家も見えます

 

気温も上がってきたようです

風がありましたが冷たくありません

 

冷たくない風ですが

向かい風は苦手です

 

堤防道はまともに風を受けるので

回避して

堤防下のダート道を通りました

 

堤防下は低くなっていることや

林があるので

風がさえぎられて

快適です

写真でもわかるように

居眠りをしたくなるようにポカポカです

 

小鳥のさえずりを聞いたら

MTBを止めて周りをキョロキョロ

 

きれいに撮れていませんが

今日も...

エナガ登場!

 

昨日のブログでシマエナガと書きましたが

エナガに訂正します

シマエナガでないけど

目がかわいいです

 

堤防を行き来する

アカゲラ

なかなか捉えきれません

 

木の枝やツルに邪魔をされながら

何とか撮れました

 

ここからは

ガーデン温泉に戻ってきて見かけた

アカゲラです

 

 

 

 

何か咥えています

 

 

ガーデン温泉脇の小麦畑

 

雲と青い空

今日の暖かさを表していました!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿