たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

切手になった十勝の小動物たち

2023年04月12日 | 日記

今日病院の帰りに寄り道しました

 

新聞に紹介されていた

田中ツヤ子さんの

切手になった十勝の小動物展~生きとし生けるものみな美し~

身近な小動物や

めったにお目にかかれない小動物

 

写真工房(帯広市西17条北2丁目)

こじんまりとしたスペースでしたが

十勝の小動物たちの表情豊かな写真が

心和ませてくれます

 

こんな切手シートです

使うのがもったいないような切手です

 

そしてお目当ての写真

白いエゾリスもいます

 

エゾナキウサギ

然別湖への途中でも観れるらしいですが

おじさんは気長に待てない部類なので

撮ろうとしたことがありません

 

幸運が重なれば撮るってことです

この前のシマエナガは好例ですね(笑)

これは田中さんのシマエナガ

表情が全然違いますね

いい!  

 

エゾクロテン

イタチの仲間ですね

めったに出合えないのでは...

 

おじさんはオコジョは見たことがあります

雪の中から白い体をちょこんと出していた姿は忘れません

 

エゾリス

フクロウの幼鳥

エゾシマリス

エゾモモンガ

キタキツネ

キタイイズナ

 

どの写真も何か語りかけてくるようです

 

十勝の小動物

よい刺激となりました

ありがとうございます!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿