たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

例会の帰り道 十勝ヒルズに寄ってきました

2024年06月12日 | 日記

昨日の山チャリ例会の帰り道

愛国手前で仲間と別れ

十勝ヒルズに向かいました

イベントUmbrella Sky を見に行くためです

この前は時々雨の天気だったので

天気の良い日に見学したかったのです

 

途別の激坂をアシストなしで上り切れました

これまでは坂があったらe-bikeでしたが

まだ自力で上ることができて...

ホッ...!

 

上り切ったところが十勝ヒルズの入り口です

坂道はほとんどe-bikeだったので

疲れました!

 

呼吸を整えて

やって来ました数百メートル?

バイクスタンドが遠くにあったので不安

バイクスタンドの辺りに防犯カメラを設置してあるのなら...

 

では...

太陽を受けてumbrella

ちょっとした日光の強さで地面に映った影が変わります

微妙ですけど

これは面白い!

 

雲が出てきましたがサッと園内を回りました

 

シーズン券を手に入れて

(町民は1,000円です~安い!)

今日が4回目です

自宅から往復20㎞

本当に気軽に来れます

(今日は帰り道での寄り道ですけど)

 

スカイミラーから

今日もいい光景は観れなかった

雲がぐんぐん張り始めました

急ごう...!

 

前回はやっと蕾がいくつかできていたけど

あっという間にこんなことになっていました

こりゃこまめの来なきゃ見頃を逃してしまいそう

 

 

トンボ池の脇のumbrella

地面に傘が映らなくなってます

 

池のスイレン

 

空が怪しい

何時でも来れるシーズン券があるので

今日はここで見学終了

急いで帰りましょう

自転車も近くで待っていました

 

依田あたりで頭上に黒い雲

ポツポツと雨粒

急いで前進!

雨雲もあきらめてくれたようです(笑)

 

いつ雨が降るか分からないので

最短距離で移動

札内駅裏にやって来ました

(午後3時過ぎ26.8℃)

 

連絡通路を通り

駅正面から自宅へ戻ってきました

 

ゆったりマッタリ

後半少々焦りながら

サイクリングを楽しみました!!

 

体調がよければ来週もおじゃまします

今日はありがとうございました!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿