たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

幕別台地を行く

2022年05月05日 | 自転車

そろそろ試してみたくて

膝と相談しながら

幕別台地をグルリ...

 

違和感が残りますが

何とか40㎞走りました

(明日はどうなっているか?)

 

周りの風景もどんどん色付き始めました

 

風景と農業景観を楽しんできました

 

今日は子どもの日

鯉のぼりも風に揺れています

中央大橋も見えます

 

猿別まで来ました

目の前をJR根室線が通っています

特急でも来ないかな...

と思っていたら本当に来ました!!

 

下り特急おおぞら

 

まだ桜が咲いていて

いい風景を醸し出しているな...

 

辺りの風景が色づく

ついこの前まで

枝だらけの木々も

色付き始めています

 

途中でタンチョウに遇う

つがいでいて

近づいても動かないので

ヒナを連れているかと思いましたが

 

飛んでいきました

 

ヒナはいなかったようですね

 

小麦の緑が目に染みる

 

 

この辺りの農作業は

ビートのポット移植が多かったですね

 

 

移植を終えたビート畑

まだ茶色の畑に見えますね

 

やっぱり小麦が輝く十勝野

農業景観

 

 

東は雲一つないけど

地平線あたりに...

東には太平洋

低気圧通過中でしょうか

それとも霧雲(には見えないな)

 

白樺並木

畑は

牧草畑と奥にはビート畑

 

ここはビート畑

 

台地の丘陵

小麦畑

奥には畑の準備のトラクター

 

どこもかしこも人はあまり見えず

トラクターが活躍

一軒で何台ものトラクター

工作機械を用途に合わせ引っ張っているのかな

 

東風が冷たく感じる

膝が冷えてしまうとまずい

 

家路を急ごう...


最新の画像もっと見る

コメントを投稿