たそがれおじさんのぐうたら人生(TOGZ) 

「とかち」をこよなく愛するおじさんが自転車で巡る十勝野風景を発信(十勝が丘展望台から日高山脈眺望12/2)

居残りかな

2023年03月27日 | 野鳥
雪解けと相まって
タンチョウたちの姿もあまり見れなくなりました

幼鳥たちはどこかに残っていると思うのですが
D型ハウスの農家さんも給餌をやめたのでしょうか

つがいのタンチョウカップルは営巣準備に入ったのでしょう
遠来から越冬に来た
足環193♀(つがいになったかな?)オホーツク枝幸町に行ったかな
足環448のつがい
今年初めて出合ったけどサロベツ湿原に移動中かな?

またこの秋には幼鳥を連れてきてほしい!!

まだこのあたりに残っているのは2羽だけ
今日も来ていました


貴方たちの今年の予定はどうなんですか?

近くに営巣地でも見つけたのかな
今年は子づくりはしないのかな?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿