涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

一日中雨

2021-08-14 20:13:17 | 食事

お盆休み三日目。
今日も一日中雨。

洗濯をしても乾かないし、掃除機をかけて、荷物の整理で午前中が終わりました。

買い物に行くのもおっくうで、冷蔵庫のなかをごそごそ探すと豆腐と冷凍してあった合挽きミンチを発見したので、
麻婆豆腐。
青ネギがあると思っていたのに無かった・・・

胡瓜一本見つけたので、またまたたたき胡瓜。

鶏もも肉、消費期限を1日だけ過ぎていたので照り焼きに。
中までしっかりと火を通さないと思っていたら、ちょっと焦げてしまった。

洗い物をして、テレビをみていたら、CMおわったら変な画像が流れ、テストパターンになって、
その後こんな画面に。

そういえば昔はこんなの時々ありましたよね。

 

することも無いので、撮りためた映画や番組を見て過ごしました。
WOWOWを契約していると、見たいドラマや映画がぎょうさんあって、録画はするものの見ないで終わっているのがたくさん。

夕食は炊きたてのアツアツご飯の上に残り物の野菜や冷凍海老の天麩羅をのっけて、
出し汁・薄口しょうゆ・みりんで作ったタレをかけて、天丼。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝に山の麓にかかっていた... | トップ | 午後から晴れてきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事