涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

今日は休日

2022-09-29 20:14:11 | 食事

今日は休日、とはいえ薬を飲まないといけないので寝過ごすことはできません。

シャワーを浴びて、ベランダに出てみるとそこそこいい天気で、
東の山々の上には青空も見えていました。

 

冷蔵庫に昨日買ってきた豚バラスライスとキャベツがあったので、
昼はお好み焼き。

何時もの量で生地を作ってみたものの、とても食べきれなさそう。
なので小さめのフライパンで半量だけ焼いてみました。

焼きあがったら、おたふくのお好み焼きソースとキューピーのマヨネーズ、青のり、鰹節。

ソースとマヨネーズを使い切り、
散歩も兼ねてJR奈良駅近くにあるサンディへ。

昼と味を変えてみようと、オリバーのお好み焼きソースと味の素のマヨネーズを買ってきて、
今日の夜もお好み焼き。

皿を洗うの面倒なので、フライパンをそのまま食卓へ。

やっぱり味が違う。
自分は夜に作ったお好み焼きの方が好みかな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿