涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

今日は頑張ってみましたが

2022-01-28 21:04:57 | 食事

今日、午前の仕事が長引いたので、昼休みは午後1時半から2時半まで。

大戸屋さんで昼ごはん。
正午なら列ができているのにこの時間はガラガラです。
肉はできるだけ魚に、白米より雑穀を混ぜたご飯や玄米を混ぜたご飯と指導を受けたので「しまホッケの炭火焼定食」。

大戸屋さんはカロリーや栄養分の組成がわかるようになっていますね。
これでエネルギー 595(kcal)、脂質 14.4(g)です。

以前よく頼んでいた「鶏と野菜の黒酢あん定食」ならエネルギー 940(kcal)、脂質 35.5(g)です。

 

で、夕食は豆ごはん、ほうれん草のおひたし、切り干し大根・人参の煮物、鰆の西京焼き。
昨夜帰ってから魚を階に行き、西京味噌に付け込んでおいたのを焼いてみました。

う~ん、これから3か月こんな食事できるんだろうか。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿