涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

初春文楽公演の一部と二部の間に

2024-01-03 17:00:00 | 文楽

何時もは一部開演の前に撮影をするのですが
今朝は人が多すぎて一部と二部の間に劇場の外側を撮影。

劇場正面の柱に今回の公演の大きな写真と門松。

劇場の正面上方に今年の干支「辰」という壬生寺の松浦俊昭貫主揮毫の凧がにらみ鯛に挟まれて掲げられています。

出語り床の御簾の前にはしめ飾り、盆の上には鏡餅。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国立文楽劇場へ入りました | トップ | 第二部と三部の間に遅めの昼... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

文楽」カテゴリの最新記事