涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

いろいろありあわせで

2021-08-27 20:50:11 | 食事

夕方、西の空に少し雲が出てきて、夕日がその後ろに。

ところが東の空には青空。

太陽が沈んだ後、西の空の雲は消えてしまいました。
秋の空と女心は・・・といいますね。

少しすると夕焼け空も暗くなりだし、今日も宵の明星が輝いています。

大極殿と夕焼け。

 

今日の夕食はありあわせで。

水曜の生協の宅配で届き、そろそろ使わないとと思っていたニラ入りの野菜炒めの野菜。
豚肉と一緒に炒めてみました。

茄子の煮びたし、

最近ちょっと自分のなかではやっている叩き胡瓜。

しめじご飯。いい感じにおこげもできました。

洗い物を終えてリュックの中を整理していると、昨日京都でもらってきたチラシが一枚。

京都文化博物館での「フィンレイソン展」。

奈良県立美術館での「特別展 ウィリアム・モリス 原風景でたどるデザインの軌跡」展を思い出してしまった。
10月9日からということやけど、そのころ新型コロナウイルスはどうなってるんかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相国寺の承天閣美術館へ、そ... | トップ | 終日よく晴れた真夏日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食事」カテゴリの最新記事