涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

帰ってきて、市役所まで行ってきました

2021-10-28 19:10:19 | おでかけ

部屋に戻ってきて医療費の補助の申請に奈良市役所まで行くことにします。

途中に咲くローズマリーの紫の花。
枝を軽く撫でると、手のひらにいい香り。

佐保川の水面に水鳥。

けっこう風が吹いていて、道路に桜の紅葉した葉が散らばっています。
このあたりの桜はもうほとんど落葉。

コスモス。

ハナミズキ。

 

市役所までやってきました。
東の入り口から庁舎に入ります。
ここの桜はまだ葉が残っていますね。

この前まで行われていた耐震工事ってこれかな?

市役所の南東角に大きなトンボ。

申請はすぐにすみました。
正面出口から。
不在者投票が行われているところですが、今日は多くの人が列をなしていました。

新型コロナワクチンの集団接種場でもあるようで、
別の場所でも多くの人が訪れていました。

駅に歩いて向かいます。

この前まで工事をしていた佐保川ですが、
工事を終えて橋の下を歩けるようになっていました。

生餃子製造直売所の店先に餃子の自動販売機が2台!

こんど買ってみよう。
営業時間が終わっても自販機では24時間購入できるようです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史博物館のスター・アイル... | トップ | よく晴れたので昼に散歩 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

おでかけ」カテゴリの最新記事