涙と笑いのHIV奮闘記Ⅳ

自分とは無関係と思っていた病気の闘病を続けるオヤジの日記。
日に日に進行する物忘れと下肢の筋力の衰えとも戦っています。

今日は定期健診で、大阪にでかけてきました

2021-10-28 09:30:20 | 医療

今日は定期診察で国立病院機構大阪医療センターに出かけてきました。

いつもの通り、近鉄で鶴橋駅まで。
大阪メトロで千日前線で谷町九丁目駅まで。
谷町線に乗り換えて谷町四丁目駅まで。

昨夜月が見えないなぁと思っていたら、こんな時間に見えています。
ってことは空を見上げていたときにはまだ出ていなかったんですね。

消化器内科と感染免疫科の二つの科を受診です。
まず消化器内科。

3か月前の採決結果です。

感染免疫科で処方されている薬がHBVにも強力な効果があるそうで、
ウイルス量はかなり抑えられているようです。
このまま投薬を続けるといいと言われました。
処方を変更するまでずっと高かったD-Bilも変更後ずっと正常です。
肝臓がんの腫瘍マーカーも問題なし。

 

 

先週の腹部エコーの結果も特に問題なさそうとのこと。

次に感染免疫科です。

ここでも肝機能を調べてくれていますね。
少しコレステロール高め。
HBVに関しては両方で調べているものが違ってきますね。

HIVに関してはこんな感じで、相変わらずCD4は500を超えることなく。
でもウイルス量は検出感度未満で、もう退院してからずっとです。
なのでU=U状態です。

さて、院内のローソンで遅めの朝食を食べ、薬を飲んで。
その後調剤薬局に出かけます。

今工事中なので薬局に行くのが少しだけ面倒になっています。

途中に咲くランタナ。

キョウチクトウ。

台風でかなりのダメージを受けたミモザが復活中です。

何かわからないけど実が生っています。

ノコンギク?

ゼラニウム。

病院の駐車場から大阪城が見えることに初めて気づきました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広重の額絵、今月のテーマは... | トップ | 大阪歴史博物館で常設展・特... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

医療」カテゴリの最新記事