ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

良薬口に甘し。

2006-02-05 12:42:45 | 普通に日記

今朝熱をはかるとなんと34.8度
超薬効いてる??
インフルエンザの特効薬のタミフルと解熱剤のカロナール、どっちが効いてるのか知らんがすごい効果
タミフルはカプセルだがカロナールは粉の薬で甘くて超うまい!!
次飲むのが楽しみになるくらい苦くなくてよかったよ。

そして、なぜだか手の指の関節がかゆい!!
薬の副作用か?
なんだかしらんが良くそういうことがある。
仕方ないが・・・。

 

さて、昨日はずっと布団で過ごし汗をめちゃくちゃかいていたのでシーツとカバーを洗い、洗濯物もどっさり洗った。
洗濯機三回のフル回転よ病気の人の行動とは思えん
シーツ乾くまで布団に入れないのでとりあえずホットカーペットの上で一日過ごそう・・。
熱は下がったので普通に動くにはなんともなくなった
が、せきをすると体中に響くのと頭がガンガンします・・・・。
恐るべしインフルエンザA型。

結局三日前から体中が痛かったのだが、旅行で歩き回っての筋肉痛と疲れのせいだと思い込んでしまいインフルエンザだなんてこれっぽっちも思わなかった・・・。
もっと早く気づいておけばここまでならなかったのにね。。。
ほんと、怪しいと思ったらすぐ病院行ったほうがいいね
自分で薬も買ったし無駄な出費だったよ

それでは今日もおとなしくしとこ。
それと、昨日私と触れ合った職場の皆さん、お客様、うつっていたらほんとにメンゴ
怪しいと思ったら早めに病院行ってね~
私の体調悪化とともにランキングも急降下ポチっと4649


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだ?その熱。  (んこ。)
2006-02-05 15:41:18
熱なさすぎじゃん?逆に大丈夫なの?

しかしほんとにインフルエンザだったとはね。くわばら!

なんか発症してから48時間以内に注射打てばすぐ治るとよく聞くがきみはどうなの?

草なぎも今朝笑っていいともで自分が感染したのインフルエンザA型だっつってた。今年はA型なのね。こわいね・・・

しかしきみ病人のくせに動きすぎじゃろ?
返信する
君もか! (ももねこ)
2006-02-05 15:47:47
これで三人目。

その発症して48時間って言うやつ。

母と上司にも言われたが病院の先生は全く言ってなかったぞ

もちろん昨日で発症して3日目ってことは言ってるはずよ。

しかも注射されてないが大丈夫なんかな、私?

タミフルがきっと効いてると思われる。

いまだ平熱並みの熱で逆に怖いね。

でも汗ががっつりでるので着替えてばっかり…。こういうとき一人は辛いね

普通にお腹すいたしおかゆはまずいのでもうイヤだな。ピザでもとろっかな~
返信する

コメントを投稿