ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

ゴム手袋。

2005-12-31 00:31:14 | 普通に日記

手が荒れてしかたなくなってきた。
もう、普通に過ごすにもひりひり、関節の辺りが乾燥してひび割れ。
そして切り傷も増えていき、水はしみるし、グーにするのも違和感ある。
もうそろそろギブです・・・・。

というわけで、家事をするときには嫌いなゴム手袋を使いました・・・。
汚れが取れた感覚が分からないから嫌いなんだけど仕方ないです。
ついでに、ガス周りのそうじと水周りを磨いておきました。
だって、明日は大晦日らしいじゃん・・・。世間では大掃除するときなんだね。
全く縁がないけど、こんな夜中から掃除を始めて一人年末ムードをなんとなく味わうことができました。
普通に年末年始が過ごせるように、いつなるんだろ~
寝正月とかやってみたい

明日もあさっても普通に仕事です、ってか普通以上に忙しいです同情のポチッと
         4649ねでは、よいお年を。

 


母。

2005-12-29 18:25:15 | 普通に日記

先日母に携帯電話を送ったと言ったが、全くと言っていいほど使いこなせていない。
電源さえ昨日無理やり入れさせたし、もちろん電話かけても出ない
母よ、携帯を携帯してくれ
挙句には、『メールが来た瞬間は見れるがそれ以降見れない』、『写真送ったと言われたがみれない』、『充電ができない』・・・・・。そしてきわめつけ!!!

『電話はどうやってかけるのか?』

絶句・・・・・。
なんと答えて言いか恐ろしくあきれまくりました・・。ありえない。
とりあえず、説明書を読めといっても「忙しい」の一点張り
当たり前に、メールの返事もきまへん。(兄からも「使い方わかってないのか?」とメールが来た・・・・。もう知らんw)
いつになったらメールができるようになるのか、気長に待つしかない。

 

そして話は変わるが、また母から電話があり「あんたが送ってくれた数の子を塩抜きしようとしたが、先っぽのほうが茶色い今までこんなことなかった

・・・・・・。母よ、数の子は無漂白だと茶色い部分もあるそうだよ・・・。調べたよ、わたしゃ・・。朝からとっても疲れました。今まで食べてたのは漂白してたんだね・・・・。それでいいかしら

 

というわけで、お昼はランチを食にべ行きつつ旅行の計画&申し込み(また行くのかの突っ込みは受け付けません)をしてトイザラスでフラフラして帰ってきたら、眠い眠い眠い
なのに、今からオヤジの飲み会(本気で会社のオヤジたち)に参加しなきゃならん・・・・。
お腹痛いし眠いし・・・・。とりあえず、正露丸飲んで頑張ってきます

今日休むと次は正月明けまで休み無しつらいね
          同情のポチッと4649


カフェオレボールっていったい・・・・。

2005-12-29 00:21:58 | 普通に日記

先日アンジェで購入した福袋が届いた。

で、さっそく木箱はトイレの小物入れに、(今までそのまま丸出しで置いてて品がなかったため。)ブランケットはひざ掛けに、バッグはお出かけ用に・・・・・。なかなかいいじゃん

残る、「カフェオレボール」なるものが問題
カフェオレってボールでいただくんですかね?
マグカップとかじゃだめ?
そしてこれちょっとしたどんぶり並みに大きくない?
なんと、500ml入るらしい・・・。おしゃれなカフェではカフェオレはボールで出てくるんか?これって、鍋するときにポン酢入れて使う器にぴったりではないのか??

とりあえず、カフェオレ作って飲んでみたよ
・・・・・多い!!
これだけ飲んだら腹いっぱいだよ
そして最初は両手で包んで飲んでたけど最後には片手でおっさんのようにグビグビ飲んでしまった・・・。『両手で包み込むようにもってあったかカフェオレを飲むと、本当に心も体も心から温まる感じ~』って、コメントホントなのか??
私が下品だから似合わない??

というわけで、カフェオレボールなるものを使いこなせないで困った一日でした・・・。

小さいけどカフェオレボールの正しい使い方

そういえば、私コーシーはブラック派だった・・・・。
          この『カフェオレボール』の本当の意味での活躍する日は二度とない  気がしますアハハカフェオレボールに同情のポチッとを4649今日は今からanegoみなきゃ

 


テンションあがらず。

2005-12-28 00:41:26 | 普通に日記

今日は一日テンションがあがることなく終わった。
19時以降ほとんど誰ともしゃべらずもくもくと仕事をした(しかしうろうろ落ち着きなくいろんなことしていた)
なんか暗い一日でした。
ついでに友達から加藤ミリヤのROSEってアルバム借りて聞いてたんだけど「ディア ロンリーガール」って曲でますますテンション下がった一人ぼっちだが強気な女の子の歌だがテンション低いとき聴くと卑屈になるわミスチルききなおさなきゃ

さっき、ランキングを見たらびつくりの56位だったよ
みなさん、ありがとう何もでないけど?うれしいよ今日一番テンションが高いときでした。もう寝るのに意味ない

というわけで今日もポチッと4649


1円支払い。

2005-12-26 16:36:09 | 普通に日記

ヤマダに行き母に携帯をプレゼントしようと選びに行って来ました。
いらないと言っていたけど家族で唯一携帯を持っていない母は家族間の話題にも乗り遅れ気味??
たとえば、離れて生活する孫のリアルタイムの写真を自分だけ見れない!!(私や父には写メールやPCのメールで送ってもらえるのに・・・・。)
「お母さんだけ見てない」と卑屈なことを言うので、こりゃ必要だなと思ったわ。

機能はたいして付いていなくてもいいと思いこれにした。字もでかくて機能も年寄り向け??
それに、デザインかわいいじゃん
(ちなみに私の使用中のものもデザイン変なやつ。真っ赤だし
色は純白です
喜んでくれるかしら?
さっそく、家族分のアドレスを入れてメールアドレスも設定しなおし、送っておきました。
明日着くらしい。内緒にしてるから楽しみ
ところで、うちの父と私はあるキャラでアドレスがファミリーになっていますというわけで母にももち、「○○のママ」と言うアドレスにしておきました。アホ家族です・・・・。

さて、題名だが「携帯の代金は1円いただきます。」

・・・・・・え一円ですか?それならタダにしろよ~ギャグかいと、突っ込んでやりたくなったがおとなしく一円支払いして帰りました・・・・・・。

家族割って超安くなるね。知らなかった。っていっても父はドコモだった・・・。意味ないじゃん


なおった!!

2005-12-26 10:39:07 | 普通に日記

アイチューン、なぜだか復活!!!

おほほ・・・・。

今朝PCの電源入れたらなかなかはいんない・・・・。あ、昨日もなぜだか電源切れなくて何回も『電源を切る』と『スタンバイ』のキーを押しまくったんだった
で、電源ははいんないから主電源一度切ってONにしたらなぜだか「アイチューンを使えるようにしますか?」(たぶんこんな様なニュアンスの質問。)って出たから「ハイ」にしたら、なぜだかアイチューン立ち上がりました!!!!!

何が起こったんだかわからないけど、無事復活できて本当によかったわ日ごろの行いがいいからかしら・・・。

しかしこのPCまだ半年も使ってないのに恐ろしくトラブル続き・・・。やっぱ使ってる人が悪いのかしら??

やっと、PCの支払いが来ました!!!1/4にやっと自分のものになるんですな支払い前に何とか壊れなくてよかった。(怪しいけど・・・。)
『自分のものになってオメ』のポチッと、4649


たまごっち。

2005-12-26 01:27:26 | 普通に日記

今日はぶりんとこの娘さんたちがたまごっちに大喜びだったと聞いて、うれしかった。近くに住んでいたら、本気で友達になりたいところだ。(本気で・・・。)たまごっちで会話が弾みます

実際、私の周りでたまごっちをしているのは一緒に買った職場の人一人だけだからたまごっち同士の友達もできないし、休憩中たまごっちの話をしようものなら、白い目で見られるんだよ(それでも自信満々にやってますが・・・。)
いい大人が必死ですでもね、昔のと違って世代が続くから今4代目。初代はひいじいちゃんになってますがな
いま、やっと念願のクチ属を脱出できてマメ属のかわいぃたまごっちを育ててます
毎日お世話が大変だし、幼稚園学校就職結婚・・・・と人生いろいろで多忙よ。
PCでたまごっち星に行かなきゃならんしね。(きっとぶりんちの娘さんたちも『お父さん、PC貸して』と言ってくるはず!!)

名前は超かわいすぎて言えません。聞きたい方、個人的にお教えしますが笑うと思います自分で名前付けるから愛着がわいて仕方ない
そんな私のひそかな楽しみはトイザラスにある『デカたまごっち』をしにいくこと!
もちろん一人では恥ずかしいので一緒にやってる人といかにも『ついでです』の様子でやりに行きます。
大体子供たちが並んでるから「おねーちゃんもやりたいなぁ~、いい??」と言って順番待ちなかなか恥ずかしい
というわけで、今日の内容は決して28歳の女が書いていると思える内容ではないですね。ひかないでください
どなたか、たまごっちに詳しいかた、友達になってください

これを読んで引き気味のあなたポチッとだけは4649


システムの復元。

2005-12-25 01:47:41 | 普通に日記
先日も言ってたとおり、アイチューンが起動しません!!!
青春アミーゴも聞けないよ・・・・。
しかも、アイポッドに更新してなかったためアイポッドでも聞けない

いろいろ試したが、そういえば『システムの復元』という機能を昔使ったことを思い出し、使えなくなった前日にポイントを設定して実行・・・・・。
使えないじゃーん???
何で何で何で?????
分けわかめ
そしてもっと前に設定してまたもや復元…。
:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え~~~~~~~~ん!!!
だめでした…
本気で誰か助けて!!!!!
デスクトップにアイコンもあるしインストールもしなおしたし。意味が分かりませんw自分の知識のなさに途方にくれてます。PCに詳しい方、ぜひ助言を

今日気づいたけど、ヴァイオの音楽の機能のとこにも保存しとけばよかったなぁ・・・。いまさらオソ

システム復元により、使えなくなっていたMSNメッセンジャーが復活した!いいこともあるもんだ
ところで最近誰もメッセンジャーをONにされてませんがなぜ?
飽きたのか??

人気blogランキングへ

ケーキ食べすぎです・・・・。

2005-12-24 23:43:50 | 普通に日記

今日、職場の方からコムサのケーキ(しかも2個)とモロゾフのゼリー(しかも2個)をいただいた。
ありがとうございます、ということで食べました、ケーキは二個とも・・・・。

んで、気分悪いですもともと生クリーム苦手だったことを忘れてた
今年はクリスマスが土日ということでみんなとのパーティも後日になりました。みんな忙しくて帰れないらしい・・・・。さみしぃね(私は定時で帰れましたが・・・。)

というわけで、今日も体調悪しなので早くねまっす・・・。
モチ、明日も仕事マジ、休みたい。
一人でBANKBANDのDVDみてテンションあげつつ頑張るべし
クリスマスプレのポチッと4649


クリスマスイブ前日。

2005-12-24 00:58:04 | 普通に日記

きょうは半日ラッピングしてた
こんな直前になるとおもちゃとかは少なくて大人の洋服や下着、小物などが主だった。
しかし、きょう一番厄介だったのが「スケボー」・・・・・。包めませんからそのままあげてください・・・・。(ちゃんと袋に入れましたが。)

その他特に変わったことはありません。体調不良のため常に「帰りたい、帰りたい」を連呼して嫌な子でした。だって、薬飲んでも意識がもうろうとしてるし
・・・・というわけで寝ます
★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*(^∇゜*)ノ" オヤスミィ♪

とりあえず、ポチッと押して帰ってください