ももねこ&んこ。の交換日記。

どうしても痩せられない仲良し二人組みの交換日記。
なんと13年目に突入です!!

鼻のために。

2011-03-18 16:34:09 | んこちゃん。へ
柔らかいティッシュ購入した
鼻かみすぎて鼻痛いから…

今日図書館で「帆布トートバッグの本」てのを借りたが大学時代君との京都旅行でおそろで購入した一澤帆布のバッグも載ってた
今は信三郎帆布らしいが。
この一澤帆布バッグを今母が使ってるが使いすぎてボロボロ。でもオシャレなお年寄りや美容院の若い店員(男)やらに「いいバッグだ」と誉められたと自慢の品。
しかももう一澤帆布製は売ってないから希少価値があると自慢してますわ

しかしあのバッグ、新品の時でも色味とあのレトロなタグが戦時中みたいな雰囲気だったが毎日使いすぎて擦り切れてて戦時中に拍車がかかってるわ
そんなに気にいってるなんて譲りがいがありますわ

そして、んこ。ちゃんもオソロだったことを知り密かに「使ってないなら…」と目を光らせてる母です
ま、味が出ていいじゃんとなだめてます
困った母ですわ~


そして私は以前倉敷で購入した倉敷帆布のトートをまた使おうかな~なんて思いました。
荷物重いから丈夫が一番ね〓

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戦時中って… (んこ。)
2011-03-19 16:05:57
ウケる(笑)
私も最近お客さんで色も形もまったく同じの持ってる人がいて懐かしいな~と思いました。
確かに一澤帆布のタグは貴重だよね~って話になったよ
でもあんな丈夫なバックってないよね。
non-noに載って買いに行ったのが懐かしいです

ところであのバック。どこ行ったんだろ?
部屋探してみて、あげれる状態だったらきみの母に送るわ
私の部屋で眠るより、きみの母に使ってもらったほうがいいしね
しかしそんなに気に入ってるとはね(笑)
また連絡しまっす
返信する

コメントを投稿