私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

寄せ植え大会

2012-02-26 17:10:30 | ガーデニング
2012年2月26日(日)


今日は朝からくもり空で少し肌寒いです。


午後からグリームズガーデンで

  



寄せ植え教室があり、monchanと参加しました。


最初に店長さんの説明があり、


スタッフの皆さんがついてくださりアドバイス


してくださいました。



まず好きなお花を選びます。



各自好きな鉢や、リースなどに



お花を並べてみます。




お花が足りない場合は、加えていきます。



日曜日ということもあって、親子連れ、カップル、



いろいろでした。



午前の部も多かったそうです


親子連れさんの作品です。



一番最初に出来上がりましたよ






次はお若いおとなしそうな方でした。





monchanさんはリースで作られましたよ





たくさんのお花を入れられました。(20数種類)


とっても素敵です



さて私の寄せ植えはブーケ風に作ってみました。


   


ネメシアメロウ(イエローミキサー)     バラ咲きジュリアンや、ハーデンベルギアなど入れましたよ



  






最後にうさぎさんを飾りました。

可愛いでしょ



大好きなお花に囲まれ、寄せ植えを作り、


凄く幸せな時間でした。


グリガデのスタッフの皆さんお世話になりました。


ありがとう



              今日の紅茶



              加賀棒梅茶



                 



 









コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イケメン料理家とバラつながり | トップ | 記念の薔薇 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Betty♪)
2012-02-26 19:35:36
あぁ♪ ステキ♫
うさぎさんがいるから、余計に素敵になっていますね
返信する
ま~ちゃんさん こんばんは!(。・▽・)ノ (ミモザ1885)
2012-02-26 23:02:48
ブーケ風の寄せ植え
何て素敵なんでしょう!
プロですね!
(´゜Д゜`)ンマッ!!
私は寄せ植えセンスが
ゼロなので
何をどう組み合わせていいやら
サッパリなんです・・・
(;^ω^)

うさちゃんのステキ~
まるで一枚の絵のようですね!
(^O^)/
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-02-26 23:14:34
こんばんは~
今日はお世話になりました。
お蔭様でとっても楽しかったですよ~
素敵に写して下さって有難うございます。
ま~ちゃんさんのもまるでブーケのようでとっても素敵に仕上がりましたね~~

さくら餅美味しかったですよ。
いっつもお心遣い有難うございます。
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-02-27 00:00:41
きゃぁ、素敵な寄せ植え。
ま~ちゃんのもmoncyanのも、何て素敵なのでしょう^^
作るのも楽しいし、飾ると素敵な寄せ植え教室でしたね~!!
本当に素敵だわ。
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-02-27 08:56:44
おはようございます!!
寄せ植え、こういう植え方もあるのですね。
優しく爽やかな色合いです。
私もこういう色、好きですよ^^
くるカラとウサギさんがいい味をだしていますね。
monchanさんのリースも春らしくて素敵ですね♪♪
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-02-27 18:31:51
Betty♪様
ありがとうございます。
作っててすごく、楽しかったです♪
うさぎ可愛いでしょう!
返信する
こんにちは。 (ま~ちゃん)
2012-02-27 18:35:04
monchan様
昨日は楽しかったね~!
monchanの作品は好評でしたよ♪
また機会があったらごいっしょしましょうね!
失敗作のさくら餅でごめんなさいね。
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-02-27 18:37:19
fukuhana様
くるカラはスタッフのアイデアです。
うさぎは私。
楽しかったですよ~!
返信する
Unknown (Unknown)
2013-01-31 12:58:03
ガーデニング素敵ですね!私の町でもガーデニングしております。私もオブジェ大好きなのでお花と組み合わせてやっております。素敵な雑貨を見つけに歩っています。そのうち披露することが出来るとおもいます。&&&お楽しみに!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事