私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

春見っけ

2024-03-11 15:37:57 | 好きな花

                       ~こんにちは~

                       昨日も今日もポカポカ陽気でした

                       風は冷たかったけど

                       生協に頼んでいた

                       ポエム 春のさくら が届きました

                       

                       美味しそうです

                       昨日ポカポカ陽気に誘われて

                       ひとりで散歩しました

                       春を求めてたくさん歩きました

                       毎年見ているフキノトウを見に行ったら

                       遅すぎました

                       

                       みんなトウが伸びていました 残念

                       黄色いスイセンがたくさん咲いてました

                       

                       バイモユリがたくさん咲いていました

                       

                       ボケも咲いてました

                       

                       寒アヤメ

                       

                       絞りが入った大きなツバキ

                       そこの持ち主が一枝切ってくださいました

                       

                       モクレンの蕾がこんなに膨らんで

                       

                       ヒマラヤユキノシタ

                       

                       オステオスペルマム マーブルレツド

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

                       

                       


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜 | トップ | あじさいの会 3月 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2024-03-11 16:30:59
こんにちは

何時も綺麗なお花を見つけますね

私等 殆ど出掛ける時は車で通り過ぎているから気付かないのでしょう

もう 春がそこ迄来ていますね

明日は又雨降りだそうですがね

早く本格的に春が来てほしいです
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-03-11 20:11:39
あれからウオーキングに行ってきましたよ(^^)/
其方の季節の方が進んでいますね
此方の蕗の薹は未だ開いていなかったです
貝母ユリも私のは やっと二個の花が開きました
其方の春は大急ぎでやって来るようですね。
寒い地ですから嬉しいですね
返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2024-03-12 14:26:01
 ポエム、いいですね~!
季節ごとにいろんなお味があって、そのたびに違った
味を味わえるのがいいですね。
今回は「春のさくら」ですか。
桜の風味なのでしょうね。
春らしいですね。

フキノトウがもうこんなに大きくなったんですね。
すっかり春ですね。

バイモも咲いて、年々春が早いですね。
モクレンも咲きそうですか。
昔から出会いと別れの季節の花、なんて言われてましたよね。
懐かしいです。
この花と共に職場から転勤していった人、新たに迎
えた人のことなど、思い出します。
返信する
Unknown (カモミール)
2024-03-12 17:52:01
こんにちは~(#^.^#)

今日は一日雨がザ~ザ~降ってました。

ポエム 春の桜、包装紙が春らしくて
可愛いですね♪
生協で今度あったら注文してみます。

家の庭の蕗の薹も開ききってました。
黄色いスイセンとバイモユリが沢山咲いて
可愛いですね。
そちらもボケが咲いて来たんですね(#^.^#)

寒アヤメが綺麗ですね。
絞りのツバキが素敵です♪
モクレンの蕾が沢山付いて、もうすぐ
咲きそうですね(#^.^#)

ヒマラヤユキノシタがもう咲いてるんですね。
オステオスぺルマム、マーブルレッドは
初めて見るかも、素敵ですね。
返信する
春見っけ (ま~ちゃん)
2024-03-13 17:57:21
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~
今日も暖かでしたね

散歩で彼方此方歩いていると
お花をたくさん見かけます
嬉しい発見です
早く春にならないかな
返信する
春見っけ (ま~ちゃん)
2024-03-13 18:21:22
雪桃7216様
こんにちは~
今日も暖かでしたね

そちらのフキノトウはまだなんですね
バイモユリもやっと2個咲いたのですね
場所によって遅い早いはありますね
これから春がやってきます
楽しみですね♪
返信する
こんにちは (kyonkyon727)
2024-03-14 16:45:54
まだまだ風は冷たいですが、
今日は、日差しの暖かさを感じることができました。(*^^)
春は、少しずつ近づいていますね。

春色の包み紙を見ているだけでうれしくなりますね。
ポエム、季節に応じていろんな工夫がなされているのですね。
絞り柄のツバキは、ダイナミックでインパクトがありますね。
どの花たちも、いつ出番かしらとスタンバイOKですね。
返信する
春見つけ (ま~ちゃん)
2024-03-15 10:37:55
バラ好きけいこ様
こんにちは~
昨日も今日もポカポカ陽気です

ポエムは今回はあんこがさくらあんでした
風味が桜餅っぽっくて美味しかったです

フキノトウは残念でした
バイモユリもたくさん咲いてきました
モクレンも昨日今日と暖かいので開いたかもしれません
返信する
春見っけ (ま~ちゃん)
2024-03-15 11:05:18
カモミール様
こんにちは~
ここ2~3日ポカポカ陽気です
ポエムは桜餅の味がして美味しかったですよ

モクレンもこの2~3日で開いたかもしれません
ヒマヤラユキノシタが咲いてて
驚きました

オステオスプレマムのマーブルレッドは私も初めて見たので即
お迎えしました
返信する
春見っけ (ま~ちゃん)
2024-03-15 18:15:20
kyonkyon727様
こんにちは~
ここんとこポカポカ陽気です
暖かいのも明日までで明後日からまた寒くなるようです
春はまだまだのようです

ツバキの絞りは綺麗でした
ダイナミックでインパクトがありますね
春のお花も出番を待ってるようですね
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事