私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

お正月飾り

2015-12-29 16:23:39 | イベント
                            今日も朝は冷えて-2℃


                               寒かったよ~


                           
                        クリスマスが終わってグッズを片付け


                         今度はお正月グッズを出します


                            毎年同じものだけど


                         これを飾らないとお正月が来ません


                              一昨年かなぁ~


                           めいちゃんに頂いた物です


                        


                    
                           お正月と言えば 獅子舞


                        


                         お正月の福袋に入ってた雑貨


                        


                        


                            美味しそうなお節も

                         (全部ちりめんで出来てます)


                        


                        


                          これみんな園芸店の福袋に入ってたの


                              バラの苗もあります


                             クリスマスが終わったので


                              ポインセチアを外して


                          南天と水仙のティダティダを入れました


                        





                               散歩道で見かけた
   

                                ピラカンサス


                       


                               今日の紅茶


                                ネプチューン


                           蜂蜜に付け込んだフルーツが


                              豊かに香る紅茶


                          今年最後のディサービスで出た紅茶


                       


                       

                          
                             今日も最後まで見てくれて


                                  ありがとう~


                                  また見てね~               
                              

                        

                        





                       


                      


                       



コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 孫の剣道の試合と写真展 | トップ | 忘年会と贈り物とご挨拶 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2015-12-29 17:37:30
こんにちは~(#^.^#)

今日も良いお天気で日中は暖かかったです。

お正月グッズが色々ありますね♪
園芸店の福袋に入ってたんですか(@_@)
ちりめんで作ったお節、良く出来てますね~(*'▽')
美味しそうだわ。

私は玄関ドアのお飾りを生協で注文しました。
毎年干支の置物も飾ってます♪

ティタティタがもう咲いてるんですね。
家はやっと少し芽が出たばかりです。
ピラカンサが鮮やかに色付いてるのを
彼方此方見掛けます(*^^*)

いつもブログにアップしてる紅茶は
ディサービスで出るんですか。
珍しい紅茶が沢山ありますね(*^^*)
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2015-12-29 18:39:50
こんばんは(*^-^*)

めいちゃんからの正月飾り いいね!
たくさんの飾り 凄く素敵だわ  おせちまで!よくできてるね カワ(・∀・)イイ!!
返信する
Unknown (えがお♪)
2015-12-29 20:06:26
こんばんわ♪
クリスマスも終わってしまいましたね~~~^
グッズ片付けたら淋しくなりました^^

わぁ~~~お正月飾り、色々あって綺麗ですね(*^_^*)
賑やかでお正月気分が盛り上がりますね♪

縮緬のおせち、可愛いですね~~^

どれもとっても可愛くて素敵な飾りですね~~~^
はや~~くこいこいお正月♪

返信する
Unknown (KOKORO33)
2015-12-29 22:08:27
こんばんわ~
コメントを有難うございます。

お正月の飾り物色々有って良いですね♪
ちりめんで出来たおせちのお重とっても上手に出来ていますね~

お花もお正月らしく変わって素敵です!!!

真っ赤なピラカンサスの実が綺麗ですね

普段ほったらかしになってい居る所の片ずけや
掃除がやっと終わってホッとしています~
覗いて下さって有難うございます。

返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-30 09:42:03
カモミール様
おはようございます~(*^。^*)
今朝も冷えました

園芸店の福袋は苗、肥料、雑貨と種類も多いです^^
苗は見ることもできるし・・・
コロナとかブルームーンは福袋で買ったものです♪

ティダティダは我が家もまだです
寄せ植えに入れるため、買ったものです^^
紅茶は基本我が家で飲んだものですが
週に2回はディサービスに行った時のも
あります
ディサービスでは珈琲か紅茶か日本茶が
選べます♪
2回の休憩時間にいただきます^^
私は1回目が紅茶で2回目が珈琲と決めています
どれもルピシアの紅茶です♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-30 09:45:00
まるちわすみれ様
おはようございます~(*^。^*)
今朝も良く冷えました
日中はいいお天気みたいです

雑貨可愛いでしょう

今日は皆でお墓参りに行ってきます
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-30 09:51:09
えがお♪様
おはようございます~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

お正月飾り可愛いでしょう
今日はみんなでお墓参りに行ってきます

おせちはこれからです♪
娘も来たので3人で頑張ります♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-30 09:56:05
KOKORO33様
おはようございます~(*^。^*)
今朝は良く冷えました

お正月飾り可愛いでしょう♪
可愛いもの大好きです^^

今日はみんなでお墓参りに行きます
おせちはそれからです
娘も帰ったので3人頑張ります
返信する
Unknown (めい)
2015-12-30 22:50:06
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
さっきはどーもー
お風呂入ってきたよ(笑)
今日はま~ちゃんもお疲れだろうから
ゆっくり休んでね♪
では良いお年をお迎えくださいね(*^-^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2015-12-31 09:38:57
めいちゃん様
おはようございます~(*^。^*)
もうこんな時間は寝てますよ^^

美味しいものをたくさんありがとう♪

良いお年をお迎えくださいね(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事