私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

桜・サクラ・さくら  花ともさんと花見

2016-04-01 17:46:06 | お花
                             今日から4月です


                          今日は花ともさんとお花見です


                               ランチした後


                           午前中小雨が降ってたけど


                           今日しか3人揃わないから


                        山口市の桜で有名な所へ行ってきました


                             一の坂川


                             市内中心部を流れ


                          春は桜、夜にはライトアップされ


                           初夏には源氏ホタルが乱舞し


                            景色のいいところです


                        


                        


                        


                        桜が両岸に200本植えられています


                        


                          道沿いにこんな石碑が


                       
                           俳人種田山頭火


                       


                        山頭火も後河原をこよなく愛し


                        一の坂川を散策したようです


                       


                       


                           桜の見える喫茶店で


                          コーヒータイムを取り


                       手作りのチーズケーキを頂きました


                         このころには雨も上がり


                           晴れてきました


                


                      場所を替え兄弟山(おどどいやま)


                          ここはあまり知られてなく


                       途中の公園では何組かバーベキューを


                             してましたが


                            枝垂れ桜が綺麗です


                         ちょっと早いかなーと思ったけど 


                       


                         ソメイヨシノと共に咲いていました 


                        


                       


                       


                         今年も綺麗な桜が見れて


                            幸せでした 


                         また来年も見れますように 




                            今日も最後まで見てくださり


                                  ありがとう~


                                  また見てね~


                       

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な寄せ植えと変わったお花 | トップ | 瑠璃光寺五重塔の桜と兄弟山... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2016-04-01 19:24:01
こんばんは~(#^.^#)

此方はどんよりと曇っていて風が吹いて
肌寒い一日でした。

花友さんとお花見に行かれたんですね。
川沿いに200本も植えられていて見応えが
ありますね♪
下に咲いてる黄色いお花は菜の花かしら。

桜の見える喫茶店でコーヒータイム、良いですね♪
チーズケーキ食べたくなりました(*'▽')
枝垂れ桜も可愛いですね。
桜を見ると幸せな気分になりますよね(#^.^#)

私も今日ヨガの帰りに桜巡りして来ましたよ♪
曇ってたので写真撮ったら暗くて、少し
残念でしたが...
でも今年も桜が見れて嬉しいです。
返信する
Unknown (こころ33)
2016-04-01 20:49:27
こんばんわ~

此方はお昼過ぎまで変なお天気で降ったり止んだりでした~
桜の花はまだ満開では無かったので・・・
花散らしの雨には成らなかったです

はな友さんとお花見に行かれたんですね
川沿いに200本もの桜が咲いて菜の花との
コントラストが綺麗です♪

桜の見える喫茶店で一休みされて~

お花見2カ所行かれたんですね

此方の枝垂れ桜のピンク色が濃くって
優しい桜色で素敵なお花ですね

私も何処かに桜を写しに行きたいです♪
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-04-01 22:41:05
こんばんは(^◇^)

綺麗な桜だね 夏には蛍 いいなぁ!こちらでは蛍は見られないわ
近くにこのくらいの川があります 日本で2番目に汚い川なのよ(数年前まで日本一汚い川だったの) 立派な散歩道もあるの でも川の匂いが臭いの(-_-;)

あ!ま~ちゃんのクリスマスローズまた咲いたの ブログに載せます(^^)/嬉しい!
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2016-04-02 15:10:21
こんにちは~
いい天気になってきました
こちらも花見日和です
まーちゃん
いい天気で花見ができお茶タイムも最高ですね

返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-04-02 18:09:13
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)

はい。下に咲いてるお花は菜の花ですよ
今年は少なかったようです

途中でお茶した所、チーズケーキ久しぶりに
食べましたがアイスクリームもついて
美味しかったですよ^^

サクラを見ると「日本に生まれてよかった~」と思いますね^^
今年も見れて幸せです♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-04-02 18:14:28
こころ33様
こんにちは~(*^。^*)
今日は晴れてお花見日和でした♪
桜と菜の花コントラストが綺麗でしょう!
でも今年は菜の花が少なかったようです

枝垂れ桜も満開じゃなかったけど
見れて幸せでした♪

こころさんも桜写してきて~♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-04-02 18:24:01
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
今日はお花見日和でしたね^^

日本で2番目に汚い川って思わず笑っちゃった^^
どうしてそんなに汚いの?
近くに工場でもあるの?

ここは京都の鴨川を真似て、昔作られたそうです
ゲンジボタルも保存会というのがあって
毎年幼虫とか放流されてます^^
ホタルまつりにはホタルより人の方が多いんです♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-04-02 18:27:04
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
今日はお花見日和でした

今年も綺麗な桜が見れてしあわせです^^
お茶も桜を見れて美味しかったです
明日から雨の予報、花冷えに注意してね^^
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事