私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

6月の室礼

2023-06-05 15:02:20 | 好きな季節

                   ~こんにちは~

                   もう6月になって5日も経ってしまいました

                   早いですね

                   6月になったので室礼を替えました

                   今月は花菖蒲です

                   今月はお花がみんな早いので

                   菖蒲も早そうです

                   菖蒲も好きです

                   種類もたくさんありますね

                   

                   菖蒲も清々しくて好きです

                   木立ミムラス

                  

                  先日オープンガーデンに行ったとき

                  いただいたメセンブリアンテマ

                  葉っぱは多肉のように分厚いです

                  花はタンポポの大きな様です

                  

                  アルストロメリア

                  

       五色ドクダミ            八重のドクダミ

             

           

                  散歩道でたくさんのお花を見ました

                    今日も最後まで見てくださって

                           ありがとう~  

                           また見てね~  

                  

                  

                   


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴテチャの畑 | トップ | あじさいの会 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは! (すずめのじゅんじゅん)
2023-06-05 16:09:06
こんにちは。
こちらはいい天気です
6月の室礼菖蒲綺麗ですね
あっと言う間に6月がきました。
メセンブリアンテマ、八重や五色のドグダミも綺麗ですね、散歩道で見る花々も強くて自然だから魅力感じますね。
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2023-06-05 17:55:43
室札素敵ですね。
梅雨時期は気持ちが沈んでしまいます。
五色ドクダミ綺麗ですね。
家のお庭はドクダミが繁茂しています。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-06-05 19:37:06
月日の経つのが本当に早く感じます
私の場合は歳のせいですけどね
ウロウロしている間に又一年が終ってしまいそうです
終着駅が見えている気分です(笑)
毎月の室礼 好い風習です
何か趣を感じます
木立ミムラスの真っ白い花 初めてみました。
綺麗ですね
メセンブリアンテマ これは覚えられない名前です
返信する
Unknown (kokoro33)
2023-06-05 22:43:28
こんばんわ~
遅い時間にごめんなさい

花菖蒲の室礼の飾りが素敵ですネ
本当に月日が過ぎるのが早いです!!!

真っ白な木立ミムラスのお花も綺麗です

オープンガーデンを観に行かれて珍しいお花を貰ってこられたんですね
始めて見るお花です

真っ白で八重のドクダミのお花も綺麗です
我が家の五色ドクダミは何時の間にか消えてしまい
ました

何時も有難うございます。
返信する
Unknown (カモミール)
2023-06-06 09:13:54
おはようございます(#^.^#)

今朝はどんよりと曇っています。
夜から雨が降るようでなかなか晴れの日は
続きません。

本当に月日の経つのが早く感じます。
菖蒲の室礼が爽やかで綺麗ですね♪
木立ミムラスは初めて見るかも、清々しいですね。
メンセンブリアンテマはタンポポみたいな
お花ですね。

アルストロメリアは我が家は沢山咲いてましたが
咲き終わりました。
五色ドクダミは色と模様が綺麗ですね(#^.^#)
八重のドクダミは清楚な感じですね。
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2023-06-06 12:17:52
本当に早いですね

もう六月です

菖蒲の室礼素敵ですね

いろいろなお花物は言わないが綺麗に咲いてくれて随分と癒されています
お花達に感謝ですね
返信する
6月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-06-06 18:41:51
すずめのじゅんじゅん様
こんばんは~
梅雨に入り鬱陶しい日が続いています
今日は一日中雨でした

あっという間に6月になりました
早いですね
散歩道にはいろんな花が見られます
夕方クチナシの花を見ました
返信する
6月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-06-06 18:47:28
Mmerose様
こんばんは~
室礼を変えると清々しい気持ちになります
我が家にはドクダミはありません
五色ドクダミは散歩道で見かけたものです
綺麗ですよね
夕方散歩道でクチナシを見かけました
返信する
6月の室礼 (ま~ちゃん)
2023-06-06 18:57:47
雪桃7216様
こんばんは~
梅雨の時期は鬱陶しいですね
今日は夕方雨が止んだので
散歩に行きました
クチナシを見かけましたよ

室礼を変えると気持ちまで変ります
木立ミムラスの白は久しぶりに見ました
毎年オレンジ色でしたが白がお花屋さんにありました
綺麗ですね
メセンプリアンテマ覚えられません
綺麗なお花ですよ
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2023-06-06 21:11:09
 気が付けばあっという間に6月ですね。
菖蒲の額、素敵ですね。
6月にぴったりです。

木立ミムラスは初めて見ました。
白いお花が爽やかですね。

メセンブリアンテマも初めてです。
名前も難しくて覚えられなそうです。(;^_^A

変わり種のどくだみはどちらも個性的ですね。
カラフルな葉と八重の白いお花が素敵です。
返信する

コメントを投稿

好きな季節」カテゴリの最新記事