私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

鰐鳴(わになき)八幡宮 (小鯖八幡宮)の彼岸花

2020-10-09 12:45:57 | お花
                           ~こんにちは~

                           今日は朝から曇っています

                           だんな様に鰐鳴八幡宮に連れて行ってもらいました

                           ここは春は桜、初夏はオニユリ

                           そして彼岸頃は彼岸花で有名です

                           

                           

                           参道の(200m)両脇に咲いてます

                           

                            石灯籠と彼岸花

                           

                           たくさん咲いていました

                           

                           

                           

                           自動車ショーがあっていました

                           旧型のマツダ三輪トラック(ミゼット)

                           

                           

                           アングルが同じみたいですが

                           

                           

                           


                           散歩道で見た

                           ダリア

                           

                           ウサギノオ

                           

                           変わった色のムクゲ

                           




                           今日も最後まで見てくださって

                                  ありがとう~

                                  また見てね~



                           

                           

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月の室礼と庭の花 | トップ | 素敵な庭 2 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鰐鳴(わになき)八幡宮 (小鯖八幡宮)の彼岸花 (えがお♪)
2020-10-09 16:36:06
こんにちわ~~~~~~♪
鰐鳴八幡宮のjヒガンバナ、綺麗ですね!
今年は猛暑でヒガンバナが遅かったですね^^

先日行ったネイチャワールド今年は3階も行きました。
ヒガンバナも終わり淋しかったです

自動車ショー懐かしい3輪車が映っていますね!
子供の頃は知って嫌のが懐かしく思い出されます。
ムクゲも最近はあまり見ないですね。

ウサギの尾も可愛いですね。
返信する
彼岸花 (すずめのじゅんじゅん)
2020-10-09 18:01:02
こんにちは!
冷たい雨が降っています
鰐鳴八幡宮に彼岸花見に行かれたのね
元気になってよかったたです
マツダオート三輪懐かしいですね
台風が来てるのよ
それてほしいね
返信する
こんばんは~♪ (Mmerose)
2020-10-09 19:00:30
ヒガンバナ見事に咲いていますね。
綺麗ですね。

ミゼット懐かしいですね。
子供のころよく見かけました。

今日もお元気で~♪ ☆彡
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2020-10-09 19:51:50
 冷たい雨の降る寒い1日でした。
台風が小さくなってくれるといいのですが。

ま~ちゃんさんのお宅の辺りは小春日和だったようですね。
 
彼岸花がまだこんなに綺麗に咲いているのですね?
200メートルにもわたって
両脇に咲いているのですか?
お見事ですね。

レトロな三輪トラックとクラシックカー(?)、タイムスリップしたみたいで素敵ですね。
思えば昭和は遠くなりましたね。

秋の晴れた日のお散歩はお花を見たり、景色を楽しんだり、のどかな気分にさせられますね。

返信する
Unknown (kokoro33)
2020-10-09 20:31:53
こんばんわ~

台風14号の影響でしょう~
昨日も今日も冷たい雨が降り続いています。

鰐鳴八幡宮の参道になく彼岸花が凄いです!!!
とっても綺麗です!!!

マツダ三輪トラック(ミゼット)が懐かしいです!!!
子供の頃乗せて貰ったことを思い出しました。

其方は台風の影響は無かったですか???

何時も有難うございます。


返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2020-10-09 20:33:26
其方は雨は降ってないのですね~
当地は昨日も今日も雨 雨・・・
寒くて午後から少し暖房を入れました
背中にホカロンを貼ってもらって・・・
老体は気温の変化に弱いのですよ~
参道に彼岸花 沢山咲いていますね
ミゼットという車 多分65年ぐらい前のものですね
15歳ごろに隣の小母さんが乗っていました。
懐かしい~です

返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2020-10-10 10:24:41
ミゼット なんとなく懐かしい 映画でしか見たこと無いけど・・・
子供の頃のバスはなんとなく覚えています

もう4日も雨です 明日も雨みたい つまんないわ( ^ω^)・・・
返信する
鰐鳴八幡宮の彼岸花 (ま~ちゃん)
2020-10-10 12:15:24
えがお♪様
こんにちは~
朝から曇ってて今ちょっと晴れてきました

彼岸花綺麗でしたよ
たくさんの人が見にいらしてました
たまたま自動車ショーもあっていて
懐かしい車を見ました
現物を見るのは初めてです

ムクゲもあまり見なくなりましたね
数か所です
返信する
鰐鳴八幡宮の彼岸花 (ま~ちゃん)
2020-10-10 16:56:04
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日は朝から曇っています

オート三輪実際見るのは初めてでした
ちいちゃくて可愛かったです

台風は山口は逸れたけど徳島はどうですか?
ゆっくり動いているから心配ですね
返信する
鰐鳴八幡宮の彼岸花 (ま~ちゃん)
2020-10-10 17:31:39
Mmerose様
こんにちは~
今日は朝から曇っていました

彼岸花綺麗でした

ミゼット初めて見ました
写真では見たことあったのですが
いいものを見せてもらいました

返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事