私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

庭に植えたルピナス&嬉しいプレゼント

2016-02-24 16:37:03 | お花
                            今日は曇ってて肌寒いです


                         お庭に買ってきたルピナスを植えました


                            その気になって植えてたら


                             雨が降り出しました~


                          急いで(急げないけど)植えました


             


                           今日頂いたラナンキュラス


                            先日のも可愛かったけど


                            今日のも可愛かったです


                          ひとつだけ鉢に植えてみました


                        


                          お庭には水仙「ティダ、ティダ」も


                            咲き始めていました~


                        




                             雨が降り出したので


                           家に入ったら、宅急便屋さんで


                          すずめのじゅんじゅんさんからです


                               中を開けると


                           阿波しじら織りのバッグとポーチ


                         それに「踊るすだちくんクッキー」です


                       


                            藍染のバッグとポーチです


             


                               いいお色です


                            クッキーも美味しそうです


             


                             どうもありがとう


                             じゅんじゅんさん


                         彼女みたいに映像の加工はできないので


                          普通の写真で紹介です(ごめんなさい)


                           今度お出かけに使ってみますね




                               今日の紅茶


                               カシュカシュ


                         ポーセラーツで作ったカップ&ソーサーで


                           


          

                               今日も最後まで見てくれて


                                    ありがとう~


                                    また見てね~

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ展 | トップ | 五色八重散椿(ゴシキヤエチリ... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2016-02-24 17:48:20
こんばんは(^^)/

藍染のバックとポーチ 素敵ですね 良かったね
おしゃれだわ!

ルピナスもラナンキュラスも綺麗( *´艸`)
すみれのティーカップで紅茶 美味しそう!
返信する
Unknown (カモミール)
2016-02-24 19:08:25
こんばんは~(#^.^#)

今日は冷え込んで寒かったです(^^;

ルピナス、華やかで綺麗ですね~♪
種から育てて移植したんだけど霜で枯れて
しまったり残ってるのも育つかどうか?
苗を買って植えようかしら(*'▽')

ラナンキュラスって花持ち良くて長く咲いて
楽しめますね。
ティタティタ可愛いですね、家も咲き始め
ましたよ(*^^)v

藍染のバッグとポーチ、素敵ですね♪
踊るすだちくん、面白いわ~(*'▽')
ブロ友さんからの素敵なプレゼント嬉しいですね。
返信する
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2016-02-24 22:28:16
こんばんは~
今日も冷え込んで寒いですね
ルピナス大きいですね
素敵な色に見入っています

また買い物・歩くときの小物入れに使ってね
徳島の藍染めで気にいってもらえて嬉しいです
風邪ひかないでね
返信する
Unknown (リリー)
2016-02-25 16:04:18
お花もプレゼントも素敵ですが、紅茶のカップ&ソーサーもなかなかいいですね。
色合い、形、どちらもグッド。

いいなあ、いろんなもの作れて。

こちらはせっかく雪が溶けたと思ったら、今日はまた吹雪きです。
土日はかなり冷え込みそうです。
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-25 17:31:03
まるちわすみれ様
お天気は良かったけど寒かったよ

藍染のバッグ、色がいいでしょう♪
散歩に使ってねって^^

すみれのティカップ、何年前に作ったんだろう?
すみれが好きで作ったけど、カップが小さくて
時々しか使わないの^^
カップボードに飾ってます(笑)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-25 17:36:03
カモミール様
お天気は良かったけど寒かったです

ルピナスは毎年買っています^^
今お花がないから植えました
寄せ植えとかはあるんだけど
花壇が寂しくて・・・
ティダティダが咲き始めて嬉しいです♪
ラナンキュラス蕾がたくさん付いてて
長く楽しめそうです^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-25 17:41:39
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
お天気は良かったけど寒かったです

素敵なバッグとポーチありがとうございました
散歩とか考えなかったよ(笑)
散歩にも使います♪

ルピナスは好きで毎年植えています♪
今、花壇にお花がないから植えました!
ティダティダが咲き始めましたよ^^
寒いから風邪引かないようにね!
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-25 17:48:25
リリー様
こんにちは~(*^。^*)

お久しぶりです!!!
お元気でしたか?
また吹雪きなの?
こちらも寒いけどみぞれくらいかな?
土日は気温は高いようです♪

カップを褒めてくれてありがとう^^
何年前に作ったかしら?
ポーセラーツも5~6年やりましたが
眼がかなり悪くなったので
もう辞めます!
だいぶいろんなものを作ったので
未練はありません^^

お互い風邪引かないようにしましょうね♪
返信する
Unknown (えがお♪)
2016-02-25 21:08:38
こんばんわ♪
ルピナス、ラナンキュラス可愛いですね♪

そちらは雨になったのですね!
日本列島は縦長で地方によって随分気候も変わるんですね(*^_^*)

藍染のバッグとポーチ、素敵ですね~~~^
お散歩で重宝しそうですね(*^_^*)

あまり大きなバッグは邪魔になるし~~~~^
丁度いいサイズで素敵ですね(*^_^*)

返信する
Unknown (めい)
2016-02-25 21:57:26
♪(*´▽`)ノこんばんは~☆
昨日はありがとう
さっきゆっくりグリングリンを眺めたよ(笑)
お紅茶も今から頂くね
勿論あのポットで♡♡♡
じゅんじゅんさんから素敵なプレゼント!
春に活躍しそうだね(*^-^*)

今日は寒かったー
温かしてお休みなさい♪
今から更新するね
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事