私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

11月の室礼

2022-11-03 16:20:05 | イベント

              ~こんにちは~

              今日は秋晴れのいいお天気です

              もう11月になって3日経ちました

              室礼を替えてみました

              今月は紅葉でした

              

              お花屋さんでお花を買って

              

              熊本の叔母から送ってきた

              大秋柿を飾り少し秋らしくなりました

              デッキに咲いてる ハナキリン

              

              チョコレートコスモス 赤トンボ

              

              まだ元気に咲いてるペンタス

              

              散歩道で見た イトバハルシャギク

              

              アンジェラ

              

              今日も最後まで見てくださって

                     ありがとう~  

                     また見てね~  

              


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉遊び | トップ | トールペイント展 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カモミール)
2022-11-03 18:27:10
こんばんは~(#^.^#)

昨日と同じく今日も暑くて着てる物を
1枚脱ぎました。
午後から風が強くなって来ました。

11月の室礼はモミジですね。
モミジの模様がスッキリして素敵です♪
叔母様から頂いた柿を飾って秋らしいですね。

珍しいハナキリンですね。
赤しか見た事ありませんが色合いも花の形も
素敵です♪
以前赤いハナキリンは家にありましたが
写真のは大輪ですね。
棘が凄いのですが最近は棘なしの
花もあるようです。
そちらは棘なしですか?

チョコレートコスモスの赤とんぼも
初めて見ました。
新種なんでしょうね。
ペンタスは元気ですよね。
家も咲いてたんですが他の花が植えられないので
思い切って抜きました(;'∀')

イトバハルシャギク、初めて見ます。
黄色い花が沢山咲いて綺麗ですね(#^.^#)
アンジェラはピンクの花が可愛いですね。
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2022-11-03 20:45:17
 あっという間に11月になりましたね。
今月の室礼は紅葉ですか?
和の感じが素敵で、お供えの柿も可秋の風物詩ですね。

花瓶のお花はトルコキキョウとバラでしょうか?
いい色ですね。

チョコレートコスモスは赤とんぼという名前ですか?
うちの辺りはチョコレートコスモスは越冬しないので、最近は育てなくなってしまいました。
見せていただいてありがとうございます。

イトバハルシャギクという名前、難しい名前ですね。
初めて知りました。
アンジェラが可愛いです!
返信する
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2022-11-04 09:00:31
おはようございます

素敵な室礼紅葉ですね  旬の柿も置かれて秋真っ盛りですね

チョコレート秋桜珍しい色ですね

沢山綺麗なお花がマダマダ見られそうですね

日中は温かいですが随分と朝晩は冷え込んできましたね  流石 もう11月ですものね

風邪など引かないように気を付けて過ごしましょう
返信する
こんにちは(^^♪ (kyonkyon727)
2022-11-04 15:17:20
秋が深まりましたね。
室礼も紅葉の分に替えられたのですね。
なんだか少し気が引き締まりますね。

ハナキリンは植えたことないですが、
こんなに可愛いのですね。宿根草でしょうか?

イトバハルシャギク、よく似た花はいっぱいですが、
この名前は初めてかも知れないです。
小花が可愛いですね。
返信する
今月の室礼は紅葉 (すずめのじゅんじゅん)
2022-11-04 17:39:00
こんにちは!
朝夕は冷え込んできましたね
今月の室礼は紅葉ですね
いつも季節ごとに飾られるの素敵です
チョコレートコスモス綺麗ですね
いつの間には消えてしまったのよ
我家もペンタス咲いてるのですが冬でも大丈夫かなぁ~~
風邪ひかないように気を付けましょうね
返信する
11月の室礼 (ま~ちゃん)
2022-11-05 10:09:13
カモミール様
おはようございます~
今日も朝から秋映えのいいお天気です
まだ紅葉狩りに入ってませんが
少し色づいてきました
ハナキリンは棘ありです
大きな棘ですよ
チョコレートコスモスの赤トンボは生協で頼みました
可愛いですよ
イトバハルシャギクは4~5年前からブログに乗せてます
これは散歩道で写したのですが
我が家は地植えです
宿根草なので毎年咲きます
アンジェラはピンクが可愛いです
返信する
11月の室礼 (ま~ちゃん)
2022-11-05 10:20:13
バラ好きけいこ様
おはようございます~
今日は朝から秋晴れのいいお天気です
今月の室礼モミジです
早いですね
まだ紅葉狩りに入ってませんが
少し色づいてきました
花瓶の花はバラとトルコキキョウです
お花屋さんで見て可愛いかったからお迎えしました
チョコレートコスモスは家も地植えは枯れてしまいます
これは生協で頼んだもので
鉢植にしています
赤トンボという名前に惹かれました
イトバハルシャギクは4~5年前からブログに乗せています
宿根草です
これは散歩道で見つけましたが
我が家は地植えです
アンジェラはピンクが可愛いです
返信する
11月の室礼 (ま~ちゃん)
2022-11-05 10:27:26
ガンバルまーちゃん様
おはようございます~
今日は朝は冷えましたが
秋晴れのいいお天気です

今月はモミジでした
まだ紅葉狩りに行ってないので
モミジも飾れず好きな花を飾りました
チョコレートコスモスは生協で頼みました
色もお花も変わっていたので
地植えはつかないので鉢植にしました
風邪などひかないようにしましょうね
返信する
11月の室礼 (ま~ちゃん)
2022-11-05 10:34:37
kyonkyon727様
おはようございます~
朝は冷えましたが秋晴れのいいお天気です
室礼は秋らしいですね
まだモミジ狩りに行ってませんが少し色づいてきました
ハナキリンは宿根草です
冬は室内に入れます

イトバハルシャギクは宿根草です
小さな花が可愛いですよね
返信する
11月の室礼 (ま~ちゃん)
2022-11-05 10:40:16
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
朝は冷えましたが秋晴れのいいお天気です
はい今月はモミジです
少し色づいてきましたね
チョコレートコスモスは我が家も消えてしまいます
今年は生協で見て可愛く買いました
鉢植にしています
風邪をひかないようにしましょうね
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事