私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

佐波川を泳ぐ「こいながし」

2022-05-05 16:20:48 | 綺麗

               ~こんにちは~

               今日は晴れていいお天気です

               コロナ禍の影響で中止になっていた

               佐波川の「こいながし」が3年ぶりに

               復活すると知って息子家族に誘われて

               テレビや新聞では見たことありましたが

               初めて行きました

               小学校の校庭に車を停め歩きます

               グラウンドも車がいっぱいでした

               福岡県や広島県、長崎県などのナンバーの

               他県ナンバーの車がズラリ

           

              約80mの川幅にロープを張って

              結びつけられたこいのぼりは120匹だそうです

              文字通り「水を得た魚」で悠々と泳いでるいる

              様は圧巻でした

              

              

              河川敷ではこいのぼりを持って

              走ってる子供たちでいっぱいでした

              

              

              

              空を泳ぐこいのぼりは何回も見ましたが

              川を泳いでいるのは初めて見ました

              お天気も良かったし誘ってくれた息子家族に

              感謝です

                                         デイサービスの看護師さんが作った

              こいのぼりの置物

              

              れんげローズが咲き始めました

              

              サフィニア

              

              花手毬

              

                  クレマチス大河

          

              クレマチス 星めぐり

          

                  ガーベラ

                 

                 ニューウエーブ

                 

                 ジキタリス

                 

                 今日も最後まで見てくださって

                       ありがとう~  

                       また見てね~  

                 

              

 

               

 

               


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フジの花とミツバツツジ | トップ | 一貫野の藤 »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ガンバルまーちゃん)
2022-05-05 17:37:03
こんにちは

息子さんが誘ってくれて鯉流しを見てきたのですね

テレビ等でよく見ていますが

最近殆どお家に鯉のぼりを見かけなくなっていますからね

看護師さんが作られた素敵な鯉のぼりの置物ですね

綺麗なお花も沢山咲いていますね

私も今日介護体操に行ってきましたよ
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2022-05-05 20:20:52
川の水の中を泳いでいるこいのぼりは
初めて見ました(^^)/
ふつうは川の岸から岸へ綱を張り空中を泳いで
いますよね。
鯉も水中は気持ちよさそうです
サフィニアの花がこれは珍しいですね
とても奇麗です
ニューウエイブというバラ優しげで好きです。
Unknown (カモミール)
2022-05-05 23:07:19
こんばんは~(#^.^#)

今日は良いお天気で暑かったです。
午後から風が出て来ました。

川の中を泳いでる鯉流しは初めて見ました。
120匹の鯉のぼりが泳ぐ様は本当に
圧巻ですね♪

鯉のぼりの置物可愛いですね。
レンゲローズが咲いたんですね。
家はようやく蕾が付き始めた所です。
サフィニアは素敵な色合いで綺麗ですね♪
花手毬可愛いですね。

クレマチスの大河は豪華で素敵な紫の
色合いですね。
星めぐりも綺麗です。

ニューウエーブは花弁がフリフリで
上品な感じですね♪
ジキタリスがもう咲いたんですね。
鯉のぼり (すずめのじゅんじゅん)
2022-05-06 17:29:35
こんにちは!

いい天気です。
高知で水の中で泳いでる鯉のぼり見たのよ
山口もあるのね
クレマが綺麗ですね
いろんな花が咲き綺麗ですね
佐波川を泳ぐ「こいながし」 (ま~ちゃん)
2022-05-06 18:34:10
ガンバルまーちゃん様
こんにちは~今日は晴れの予報だったけど曇っていました
初めて川を泳ぐこいながしを見ました
120匹のこいのぼりが圧巻でした
最近はこいのぼりを見かけませんね
看護師さんが作った置物素敵でした
今お庭も花盛りです
綺麗ですね
佐波川を泳ぐ「こいながし」 (ま~ちゃん)
2022-05-06 18:39:32
雪桃7216様
こんにちは~
今日は予報では晴れだったけど
一日中曇りでした
水の中を泳ぐ「こいながし」は私も初めて見ました
120匹のこいのぼりは圧巻でした
ニューウエーブは優しいですよね
大好きです
佐波川の「こいながし」 (ま~ちゃん)
2022-05-06 18:47:03
カモミール様
こんにちは~
今日は晴れの予報だったけど一日中曇りでした
川の中を泳ぐ「こいながし」は圧巻でした
れんげローズは今たくさん咲いています
可愛いですよね
クレマチスの大河は豪華でしょう?
大好きです
星めぐりも好きです
今日、篭口も咲きました
ニューウエーブフリルが可愛いでしょ?
ジキタリスは今のところ同じ色ばかりです
佐波川の「こいながし」 (ま~ちゃん)
2022-05-07 09:13:00
すずめのじゅんじゅん様
おはようございます~
今日は晴れていいお天気です

川を泳ぐこいのぼりは初めて見ました
120匹ものこいのぼりが泳ぐのは圧巻でした
クレマも今年は良く咲いて綺麗です
花々も綺麗です
おはようございます~♪ (Mmerose)
2022-05-07 11:21:50
川を泳ぐ鯉のぼりは
初めて見ました。
壮観だったでしょうね。

サフィニアが可愛らしいですね。
クレマチスよく咲いていますね。
我が家はまだです。

今日もお元気で~♪ ☆~
Unknown (kokoro33)
2022-05-07 20:30:10
こんばんわ~

お久しぶりです!!!
息子さんご家族とご一緒に「鯉流し」を観に行かれたんですね
凄いです!!!
川の水の中を泳ぐこいのぼりは初めて見ました
色々な鯉が水の中で元気に泳いでいるようですね

デイサービスの看護師さんが作られた
鯉のぼりの置物も可愛くって素敵ですネ

お庭には色々な綺麗なお花が咲いて綺麗ですネ
クレマチスのお花も沢山咲いて素敵です!!!

今日は早速コメントを書いて下さって有難う!(^^)!
これからも宜しくお願いします

コメントを投稿

綺麗」カテゴリの最新記事