私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

モクレンが咲いた

2024-03-20 16:15:22 | 好きな花

                   毎日のようにお天気が変わります

                   いい日もあれば雨の日もあります

                   いいお天気が2日続いたら

                   ご近所のモクレンが膨らみ始めました

                                                                    今朝は暴風警報が出ていました

                   みぞれも降りました

                   変なお天気です

                   先日はは少し開花しました

                   

                   真っ白いお花が綺麗です

                   

                   

                   

                   お墓参りは途中まで行って辞めてきました

                   またお天気のいい日に行きたいと思います

                   ハナニラ

                   

                   トサミズキ

                   

                   ローズマリー

                   

                   去年花みくじで当てたシンピジューム

                   開花しました

                   

                   アジュガが芽を出しました

                   分かりますか?

                   

                   今日も最後まで見てくださって

                          ありがとう~  

                          また見てね~  

                   

                   


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの会 3月 | トップ | 久しぶりのランチ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花花 (すずめのじゅんじゅん)
2024-03-21 17:26:42
こんにちは。
いい天気ですが肌寒いです。
いつが来たら春らしくなるのかなぁ~
モクレンが綺麗に咲いてますね
まーちゃん
ハナニラ、アシュガ、シンピジューもも綺麗に咲いてれうね。花が傷まないか心配になります。
風邪ひかないように過ごしましょうね
返信する
Unknown (カモミール)
2024-03-21 23:08:49
こんばんは~(#^.^#)

昨日は強風が吹き荒れてましたが今日も
風が吹いて寒かったです。
なかなか暖かくなりませんね。

白モクレンが沢山咲いて綺麗ですね♪
此方でも咲いてました。

ハナニラ可愛いですよね。
家の庭も咲き始めました。
トサミズキは鎌倉のお寺で見た事ありますが
此方では余り見掛けません。

ローズマリーが沢山咲いてますね。
以前植えてましたがお花が余り咲かないので
切ってしまいました(-_-;)

シンビジューム綺麗に咲いて可愛いですね♪
アジュガに沢山芽が付いて楽しみですね。
返信する
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2024-03-22 20:24:50
此方も暖かかったり寒かったりの日が続いています
真っ白いモクレンの花 好いですね
花ニラは私は小さい鉢植えにしています
ローズマリーは家にも有りましたけど好い香りがしますよね。
花みくじで当たったシンビジュームのこと覚えていますよ~!(^^)/
今年も花が咲いて呉れたのね
嬉しい~ですね。
元気で来年も咲かせて見せて下さい
アジュガは家の庭にも有りますよ
花の芽が伸び始めましたか
家のは未だ伸びて無いような・・・
明日 よく見てみますね。
返信する
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2024-03-22 21:27:14
 モクレン(ハクレン)は出会いと別れの花、なんて
言いますよね。
ちょうど年度が変わるころに咲くから、卒業や人事異
動などでお別れしたりするからでしょうね。
この花を見ると勤めていた頃のことをいろいろと思
い出したりします。

この黄色いお花はトサミズキっていうのですね。
房のようになっているところが可愛いですね。
ローズマリーもびっしり咲いて素敵です。

花御籤でゲットしたシンビジューム、咲きましたね。
綺麗です!
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2024-03-23 16:34:11
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
今日も朝から雨です
一日中降っています
寒いです

モクレンもこの雨で散ってしまいました
春の花がいろいろ咲いて綺麗です
ハナニラ可愛いですね
風邪ひかないようにします
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2024-03-23 16:52:16
カモミール様
こんにちは~
毎日雨が降っています
今日も朝からずっと雨です
寒いです
モクレンもこの雨で散ったかもしれません

ハナニラ可愛いですよね
庭にだいぶ咲いてきました
トサミズキあまり見かけません
ローズマリーは良く咲きますが
鶏肉料理に使います
香りがいいですよ
シンピジューム可愛いでしょう
優しい色合いが好きです

アジュガに芽が出てきて楽しみです
ピンクが咲くかな?
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2024-03-23 17:04:21
雪桃7216様
こんにちは~
毎日雨ばかりです
今日も朝からずーっと降っています
モクレンもこの雨で散ったかもしれません
シンピジュームの事覚えていてくれたのですね
3本出たけど私がぶつかって1本折ってしまいました
2本が綺麗に咲いてます

アジュガは芽が出始めました
ピンクが咲いてくれないかな?
返信する
モクレンが咲いた (ま~ちゃん)
2024-03-23 17:12:09
バラ好きけいこ様
こんにちは~
良く雨が降ります
朝からずーっと降っています
寒いです
ローズマリーは時々鶏肉に使います
香りがいいですよ
花みくじでgetしたシンピジュームが覚ました
綺麗でしょう?
返信する

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事