私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

オダマキ&カランコエ&ダイコンソウ&雑貨

2013-02-16 21:41:23 | お花
                 2013年2月16日(土)


                今日は少し寒かったけどいお天気でした



                ハーブ苗が欲しくて午後からお花屋さんに



                       出かけました



                  欲しかったハーブ苗はあったのですが



                     他のお花に目が留まり



                 オダマキとカランコエをお迎えしてしまいました



               


               



                 どちらにしようかと迷ったけど



            



                 こちらを連れて帰りました


              
                    カランコエはこちら



          




                 ちょっとシックなお色のカランコエです



                 だいぶ前に買った雑貨にもお花を植えてみました



                     屋根付きプランター




            




                スカピオサとバラ咲きジュリアン小豆色




                そして大好きなダイコンソウ




                 




                      今日の紅茶


                      アダージオ



                



                 グリーンルイボスにグレープフルーツの



                 香りとレモングラスをブレンド



                     爽やかな香りに



                 心と体が落ち着きます


              




                  







コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あじさいの会&聖バレンタイ... | トップ | 記念日&ポーセラーツ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´∇`)ノ こんばんは~ (teapotto)
2013-02-16 22:44:21
(*'▽'*)わぁ♪

どの子も私の大好きな子ばかりですぅ・・
オダマキ・・
地植えしてたのに、いつの間にかなくなっちゃって・・
お花屋さんに笑われちゃったの・・
青は増えるみたいですが
ピンクは難しいって言ってました
その青が行方不明・・トホホ・・(;´д`)ノ| 柱 |

返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-16 22:52:42
teapotto様
私もいつの間にか消えちゃった子がいます><
管理が悪いのかなあ~!
綺麗で珍しいのを見ると、
欲しくなっちゃいます^^
大切に育てよう~♪
返信する
Unknown (seiran0917)
2013-02-16 23:48:12
こんばんわ~
また冬になっちゃったね(ーー;)

可愛いオダマキお迎えしましたね~
我が家もオダマキグッタリしているよ~
復活してくれるといいな~

寄せ植えが可愛いね!
大根草のオレンジも素敵・・・ほしいな!

今日の紅茶のカップソーサーとっても綺麗ね~
こんなカップに入れたらさらに美味しくいただけますね(*^^*)
返信する
Unknown (みりん)
2013-02-17 14:57:44
こんにちは
お花屋さんへ行くと どれも欲しくなりますね
選ぶときのワクワク感が伝わってきます
オダマキちゃんも、シックなカランコエも素敵です
屋根つきプランターも可愛い

すてきなカップに注がれた紅茶
私も頂いた気分になりました
ま~ちゃんさん ごちそうさま
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-17 17:38:45
みりん様
オダマキもカランコエもちょっと渋くて
魅かれました♪
カップは藍水窯(らんすいかま)のです。
長崎県波佐見焼です。
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-02-17 22:13:44
もうオダマキが出てるのね。
可愛い~^^
子の屋根付のプランター、凄く可愛いよね。
うちの近くでも売っていて、買おうかと迷ったのよ。
ダイコンソウのオレンジも可愛い~!!
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2013-02-18 10:34:45
おはようございます~
おだまき何回植えても宿根しません。
去年も植えましたが根っこも何にも残ってないみたいでなかなか難しいです。
カランコエもダイコン草も可愛いですね。
屋根付きのプランターも素敵ね~
家には藍水のこの模様の少し楕円形のお皿がありますよ。
野いちごのお花かしら~~


返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-02-18 17:04:27
monchan様
オダマキは私もいつの間にか消えてます><
でも可愛いの見るとつい買ってしまいます^^
ダイコン草は毎年咲きますよ♪
藍水さんのカップ&ソーサーは夢蒼さんのです^^
お高くてこんなのは買えません・・・。
今日ポーセラーツに行ってきました。
また見てね~♪
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事