私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

福袋&イタリアンでランチ

2013-01-03 17:13:15 | 日記
                    こんにちは(^_^.)



               新しい年になって、早くも3日を過ぎようとしています。



               昨日買ってもらった福袋の雑貨を紹介しますね




                     可愛い3段のおせち 



               



                     ちりめん細工です



                     オードブルもあります



                   真っ赤なガラス皿と黄金の俵 



          




                   獅子舞の親子


               



                   親の方の足元の足袋が見えますか?



                   こ~んなにたくさん入ってたのよ




                   一目見て「これも欲しい!」と言ったら




                 だんな様が「こんなのどこがいいのかわからん!」と




               呆れてましたが「どうぞ!」と言って買ってくれました




                      新年早々嬉しかったです



                 今日のお昼はおせちにも飽きてきたし皆でイタリアンに




               
                      サン・レミ・ド・ブロヴァンス



           




                     春になったらバラが綺麗な所です


              



                 バラの下には菜の花がたくさん咲いてましたよ



             





                  案内されたところはテラス席で(室内の窓際)



                   薪ストーブが焚かれてとても暖かでした




             




                   外はときおり雪がちらついていましたよ



                大人6人孫2人の合計8人でピザやパスタを頂きました



     



   



   




                写真撮り忘れもあります



                食後に大人はコーヒーやカフェオレ




                子供たちはアイスクリームを頂きました





                  家に帰ってからお正月の和菓子




                  島根銘菓の若草と花びら餅を




                   美味しくいただきました




               




                   じゃあまたね~
                



             
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 園芸店の福袋&お雑煮 | トップ | 花みくじ&山菜おこわ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは^^ (さくら220119)
2013-01-03 18:12:58
これは素晴らしいわ。
美しい、ちりめん細工なのね。
確かに男性には、何処が良いか分からないかもね。
しかし、この三段重、良く作ってあるわ~。
私も今日、福袋を買いました^^
返信する
Unknown (seiran0917)
2013-01-03 23:12:55
楽しいお正月ですね~
よく作りこんでいますね・・・お正月気分満載(^-^)

ここはさくらさんご夫婦に連れて行ってもらいました~
とっても素敵な景色とお料理も美味しくて最高ですね(^_^)
可愛いお孫ちゃんですね(o^-^)

いいな福袋!
返信する
ま~ちゃんさん、こんにちは。 (リリー)
2013-01-04 10:37:10
可愛い素敵なグッツばかり
真っ赤なガラス皿と黄金の俵、なんか幸運が舞い込みそう。

私も福袋、2日に買いに行って来ました。
でもお目当てのブランドのパジャマ残っていたのはMサイズばかりで私に合うLサイズはなくてがっかり。
あったかそうな靴下と春から社会人になる息子のためにビジネスソックスの福袋買いました。
ささやかな新年の雰囲気を・・・

それにしてもお優しいご主人様ですね。

返信する
こんにちは (あ~ちゃん)
2013-01-04 10:37:11
ちりめん細工すご~い・・・みてるだけでも笑みが!!買ってもらって良かったですねぇ~~泣く子とま~ちゃんには?旦那様も・・・あはははは。今年もお出掛け大好きま~ちゃん家に・・・今日私もここに行きます。(学生時代の友達4人で)女子会なので食べるよりおしゃべりだと(笑)思います。
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-04 15:29:23
リリー様
福袋、何年振りでしょうか?
園芸店のがあると去年知ったので、
今年は連れて行ってもらいました^^
男の人は雑貨とか興味ないみたいね!
でも他におねだりしないから、買ってもらえましたよ
パジャマ、サイズがなくて残念でしたね!
返信する
こんにちは^^ (ま~ちゃん)
2013-01-04 15:32:46
あ~ちゃん様
今頃女子会が終わり、ティータイムでしょうか?
夢蒼さんが9日からなので残念ですね!
私はあまり欲しがる方ではないのよ^^
女子会楽しんできてね~♪
返信する
こんばん(b'v`★)b わっ♪ (めい)
2013-01-04 21:43:03
゜+.( *≧∇)ノノノ*.オオォォ☆゜・:*☆
山口地ビールさんだ!!
とてもおしゃれでお食事もおいしかったです~♪
お菓子もお正月に頂きました
ほんと美味しかった(*^。^*)
ありがとう♪

素敵な福袋だったね
これは可愛いわ~
今年の運もきっと良いんだわよ ま~ちゃん(*^^)v

明日も寒いんだってヾ(@o@;)ノ
暖かして コタツのお守しとくんだよ~♪
返信する
ま~ちゃんさん こんばんは!(。・▽・)ノ (ミモザ1885)
2013-01-04 21:46:41
ま~ちゃんさん
あけましておめでとうございます!
(o^―^o)ニコ
なかなか更新出来ず
お邪魔出来なくて
すみなせん・・・
( ´-ェ-` )シュン

今年は昨年よりマメに
更新しようと思いますので
お付きあいよろしくお願いいたします!
(o^―^o)ニコ

可愛いお正月グッズですね~
ルン♪ (≧▽≦) ルン♪
すごく癒されます~
(@´゜艸`)ウフウフ
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事