私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

内科と整形の定期健診と新年会

2020-01-20 18:03:36 | グルメ
                             ~こんばんは~


                               今朝は冷えましたね


                             今日は内科と整形の定期検診でした


                                整形は3ヶ月ぶりです


                                13時半予約でしたので


                               12時に血液検査を受けました


                              それから診察まで時間があるので


                                 整形の受付をしました


                               すぐに骨密度を測ると言われ


                                 X線で受け付けをし


                              一番奥の検査室に案内されました


                                 30分位かかりました


                                  結果を待っていて


                             先生の診察で骨密度が私の年齢にしては


                                  少し低いと言われ


                             一週間に一度のゼリー状の薬を辞めて


                              一か月に一度の注射に変わりました


                                  一回に2本打ちます


                               痛いけどこれで足腰が丈夫になれば


                                   頑張ってみます


                                一か月に一回を一年やります


                                 内科の結果は異状なしでした


                                     一安心です


                                家に帰ったのが5時半くらいでした








                                 土曜日の夜は新年会でした


                                   同じ町内の5軒が


                               もう何十年も家族で付き合っています


                                 職業も別、年齢もまちまち


                               忘年会は日にちが合わなかったけど


                                 新年会何とか揃って


                                歩いて行けれる所に和食のお店が


                                    年末に出来ました

                                籠の中にナマコを初め7種類の品が


                              


                                 連子鯛の蕪汁

                              


                                 お造り5種


                              


                               金目鯛の焼き物


                              


                               あんこうのフライ


                              


                               気心が知れてると和気あいあいです


                                久しぶりに話に花が咲きました


                               古くからの友達っていいものですね


                                 あんこうの白子の酢の物


                               


                               河豚ご飯と赤だし・香の物


                                                             
                                                                  

                                   デザート


                               


                               とっても美味しかったです


                              デッキで咲いてる白のシクラメン


                               


                              庭で咲いてるエリゲロン


                               


                                 寒アヤメ


                               




                                          今日も最後まで見てくださって


                                                ありがとう~


                                                また見てね~

                                             



                                 


                               

                                              


                               


                               


                               


                              

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍蔵寺の冬牡丹 | トップ | 眼科検診と散歩道 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2020-01-20 18:27:50
わ~おいしそう(*^▽^*)

鳥を撮る時は カメラに鳥ていう所が有るから そこにスイッチを合わせて撮ります
鳥 カメラを向けると逃げます 今日はキツツキ(アカゲラ)(コゲラ)も来たけど逃げられました 
返信する
内科と整形の定期健診と新年会 (えがお♪)
2020-01-20 19:54:16
こんばんわ~~~~~♪
定期健診だったのですね~~~~~♪
病院は時間がかかって疲れますね。

骨密度をあげるため注射をする事になったのですね。
結果が良いと良いですね。

町内で新年会
良いですね。
御料理も美味しそうですね~~~~~^

エリゲロン、真っ白のシクラメン、綺麗ですね!!

返信する
Unknown (KOKORO33)
2020-01-20 22:13:27
こんばんわ~

整形外科と内科の検診だったんですね
ま=ちゃんは月一回の注射なんですか???

私は月一回ゼリー状のお薬を飲んでいたんですが・・・
カルシュウムの取りすぎかもと言うことで
今は飲み薬は貰わなくなっています

ご近所さんと仲良くされているのはとっても良いことですね
新年会の和食のお料理がどれも美味しそうですね
楽しめる器ですね

寒アヤメは私も先日写してきました

何時も見に来て下さって有難うござういます!(^^)!

返信する
新年会 (すずめのじゅんじゅん)
2020-01-21 07:24:32
おはようございます!
今朝はいい天気です
定期健診お疲れさんです
骨密度はも図られて治療され予防はいいね
町内の新年会の食事も美味しそう
返信する
定期健診と新年会 (ま~ちゃん)
2020-01-21 16:21:05
まるちわすみれ様
朝は冷え込みましたが
昼間はいいお天気で
コートなしでも散歩出来ました

美味しかったよ♪
鳥の撮り方お上手です
やっぱり逃げることもあるのね
返信する
定期健診と新年会 (ま~ちゃん)
2020-01-21 16:26:11
えがお♪様
こんにちは~
今朝は冷えたけど昼間はポカポカ陽気でした
コートもなくてウオーキングできました

病院は待たされます
昨日は採血で3人も変わられて
腕は真っ黒です
思わず痛い~と叫びました

新年会のお料理はおいしかったです
返信する
定期健診と新年会 (ま~ちゃん)
2020-01-21 16:33:11
KOKORO33様
こんにちは~
朝方は冷えましたが日中はポカポカ陽気で暖かかったです

ゼリー状のお薬は週一回飲んできましたが
あまり効果がなくて月一の注射に変わりました

新年会はお料理も器も気に要りました

KOKOROさんの寒アヤメ気がつきませんでした
ごめんなさい
返信する
定期健診と新年会 (ま~ちゃん)
2020-01-21 16:37:53
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~
朝方は冷え込みましたが
日中はポカポカ陽気で
コートなしでウオーキングしましたよ

定期健診は採血の時3人も人が変わり
腕が真っ黒になりました

新年会のお料理はおいしかったですよ

返信する
こんにちは。 (バラ好きけいこ)
2020-01-21 17:06:47
 病院での検査、お疲れさまでした。
丸々半日、みっちりかかるのですね。

ご近所さんのご家族で新年会、いいですね。
こちら田舎なのにそういうお付き合いはないです。
羨ましいです。

そんな近くに和食のお店ができたなんて、お酒を飲んでも帰りが心配ないですね。
お料理みんな美味しそう!

寒アヤメって知りませんでした。
今頃咲くのですね?
お花の少ない時期に嬉しいですね。

返信する
Unknown (カモミール)
2020-01-21 18:55:49
こんばんは~(#^.^#)

良いお天気でしたが風が冷たかったです。

定期健診お疲れさまでした。
私も膝の具合が悪くて整形外科に通ってた時に
骨密度測ったら骨粗鬆症気味だと言われ
2種類の薬を飲んでます。
4か月後に採血とレントゲン撮ったら
数値が良くなってたので続けてます。

同じ町内の方と親しくお付き合い
されてるんですね。
家の方は全然付き合いはないです(-_-;)
町内で新年会なんて良いですね。
お料理が美味しそうですね。

白いシクラメン、清楚で爽やかですね♪
ムラサキの寒アヤメ綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事