私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

素敵な夢& 寄せ植え

2012-12-17 20:17:24 | ガーデニング
こんばんは(o^-^o)




今日は暖かな1日でした(* ̄ー ̄)


昨夜は素敵な楽しい夢を見たのよ



最近はよく眠れるせいか、


久しぶりにいい夢を見ました。




なんとあの福山雅治さんが夢に出てきたの




テレビで見るあのまんまの


カッコいい福山さんでした。



凄くはっきり覚えているけど


ストーリーはあんまり覚えてないの



私は顔は出なかったけど楽しそうに話してたよ



年齢は現実離れしてて若かった(願望かな?)



今日は眼科でメガネの処方箋書いてもらいに



行ったけどかなり待たされても、ご機嫌でした



先日ブログ友のmonchanさんからグリームズガーデンで


会いたいと連絡をもらい、グリガデで待ち合わせしました。


ちょうどグリガデで寄せ植え教室が開かれる日で



「私は作らないよ~!」なんて言ったのに見てたら



作りたくなり、2個も作っちゃいました



monchanさんお買い上げの「森の中のモリモリリース」





リスが座ってて可愛いです


教室は午前中だったけど、私たちが行った午後は



誰も作る人はいなくて、店長さんとスタッフのひろろんさんを


ふたりじめして、賑やかに作りましたよ


monchanさんお持込の容器にとてもシックな寄せ植え







これに刺激を受けて、私も容器探し


気に入った容器は売切れで、超わがままに



作製済みの容器を気に入ってしまい、



空っぽにしてもらい、それに植えていきます
(店長さん本当にごめんなさいね)






吊るすタイプで傘の形にバラ模様




下はバケツタイプ、ここにアネモネ、ビオラ、イベリス



ピンクのオキザリス「ソフィア」をブーケみたいに



束ねたものを植えこんでいきます




写真が悪いので見辛いけど






最後に落ち葉を丸めてすき間なく敷き詰めます



もう一つは小さいアイアンのかごに植えました


  


このふたつをブーケ状にして



  


monchannさんはアイアンのかごを3個も作りましたよ






ひとつだけしか写真撮らなかった、ごめんなさい


2時間くらいいえもっと、夕方までわいわい賑やかに・・・。



楽しかったです




グリガデに咲いてたバラ



ボレロ






うっとりすほど綺麗でしたよ



じゃあまたね




   








コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リース作り& ちょっと早いク... | トップ | モラの作品展 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seiran0917)
2012-12-17 22:53:03
こんばんわ~
とってもロマンティックな寄せ植えですね~
こんな素敵な寄植えならたくさん作りたくなりますね***
楽しい時間でよかったですね~
寒いのでお体ご自愛ください(^-^)
返信する
Unknown (みりん)
2012-12-18 08:07:27
ま~ちゃんさ~ん
寄せ植えとっても素敵~~
落ち葉を敷き詰めると 自然な雰囲気になって
いい感じですね~
楽しい時間を過ごされましたね

ふふふ。私たちの大好きな雅治さんの夢をみたんですか
いいなぁ。私の夢の中にも出て来てくれないかな
返信する
ま~ちゃんさん、おはようございます。 (リリー)
2012-12-18 09:43:31
いいなあ、福山雅治さんの夢を見たなんて・・・
それじゃ多少嫌なことあっても気分は晴れですよね。
私も福山さん、好きですよ。
最初は一見冷たそうに見えたけど、
彼のラジオ番組聴いてからなかなかくだけた面白い人だと思うようになりました。
タイトル忘れちゃったけど
情熱の花 燃えているよ
という歌が特に好きで地元の昼のラジオ番組にリクエストしてかけてもらったことあります。

寄せ植え、どれも素敵
花器も良いものばかりですね。
でもお高そう。
ま~ちゃんさんのお写真で癒されます。
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-12-18 19:11:12
ま~ちゃん福山君が好きなんだ~(*^。^*)
夢で会えてよかったね
私もやすに逢いたい…

素敵な花器と寄せ植えで
素晴らしいわ~♪
グリガデってそういうわがままきいてくれるから
人気があるんだわ!!
みんないい人ばかりだもんね~
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-12-18 19:30:05
みりん様
福山さんの夢初めて見たのよ♪
昼間考えてたわけでもないのに・・・。
車の中はいつも福山さんの唄が流れてるけど
みりんさんも夢で逢えたらいいね!
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-12-18 19:43:51
リリー様
リリーさんも福山さん好きなんだ~♪
ラジオ番組は「SUZUKI Taking F,M」
FMはFMラジオとFUkuyama Masaharuをかけてあるそうですよ!!
リリーさんの好きな曲は「HEAVEN」ですね
かなり前、テレビドラマの主題歌でしたよね!
私は「桜坂」「はつ恋」などが好きです♪
車の中はいつも福山さんですよ!
数年前にベストアルバムを買っちゃいました。
お持ちでなければコピーしてあげましょうか?
返信する
Unknown (Betty♪)
2012-12-18 20:52:04
モリモリリースが最高 

寄せ植えもどれも素敵よ~ 
返信する
こんばんは^^ (ま~ちゃん)
2012-12-19 22:29:49
Betty♪様
森の中のモリモリリースはグリガデの店長作です。
いつも素敵な寄せ植えを作られますよ!
機会があったらごいっしょに寄せ植え作りましょう!
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事