私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

初夏の寄せ植え

2012-06-12 19:32:46 | お花
               こんばんは。



            今日は一日曇り空でした。



          先日花屋さん巡りをした時に買った



        初夏の花々を使って、寄せ植えを作りましたよ




          真っ白な花ばかりで作った寄せ植え



          




         ペンタス



         



         白の八重咲きペチュニア



         



         斑入りヘデラ




         





         ふたつめは




         


         インカビレア   ピンクフェアリー(ピンクのお花が可愛い!)




         



         オレガノ   ケントビューティー(ローズピンクのガクにピンクの花が咲きます)



         



         ジュエリーカーペット(宝石をちりばめたように染まります)



         



         ラミユウム   ゴールドラッシュ(葉っぱがゴールドです)




         



        以上4点で作ったのがこちらです。


  





        今日のバラ(じゃありません!)


        バラ咲きインパチェンス


        シルエット




        

 

        今日の紅茶



        バースディ




         



         
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵なプレゼント&菖蒲まつり | トップ | 夏を待つ花々&可愛い雑貨 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-06-12 22:35:26
白の寄せ植え
涼しげでこれからの季節に
ピッタリですね(^o^)丿

バースディって
どんな香りとお味なんでしょう
紅茶も奥が深いね~♪
返信する
(*´-`*)ノ 【こんばんわぁ】 (めい)
2012-06-12 22:36:48
白の寄せ植え
涼しげでこれからの季節に
ピッタリですね(^o^)丿

バースディって
どんな香りとお味なんでしょう
紅茶も奥が深いね~♪
返信する
こんばんは^^ (さくら220119)
2012-06-12 22:44:25
初夏の寄せ植えは素敵ですね~。
組み合わせが、とってもお上手です^^
白いペチュニアやインパチェンスがいかにも涼しげね~。
seiranさんからの素敵なプレゼントも良かったですね^^
返信する
ま~ちゃんさん~ (monchan)
2012-06-13 09:22:17
おはようございます。
白一色の寄せ植えはこれから夏に向けて涼しさをもたらしてくれそうですね。
ジュエリーカーペット始めてです。
染まったところがまたみたいわ~~
インカビレアはピンクの可愛いお花が次から次へと咲いてくれますね。

今日は畑の草取り頑張りま~す。
でも蚊が・・・嫌になっちゃいます。

返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-06-13 19:05:28
monchan様
畑の草取りお疲れ様でした!
私は午前中、ボランティアに行き、夕方から、
小路にジニアやブルーサルビアなど植えましたよ!
金曜日、楽しみです♪
返信する
Unknown (fukuhana)
2012-06-13 20:56:40
こんばんは!!
白いお花たくさん集まりましたね^^
寄せ植え、さわやかで素敵です。
これからの季節にぴったり♪
ま~ちゃんさん、お忙しそうなので体に気をつけてくださいね。
返信する
こんばんは。 (ま~ちゃん)
2012-06-14 00:59:30
fukuhana様
ありがとうございます。
何にでも首突っ込んで、大変です(笑)
お花が疲れを吹き飛ばしてくれます!


返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事