私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

周防国分寺の酔芙蓉

2023-08-29 16:18:11 | 好きな花

                        ~こんにちは~

                       今日も朝からカンカン照りです

                       雨が欲しいです

                       昨日は日赤内科の定期検診日でした

                       行ってすぐ血液検査と尿検査がありました

                       その検査結果を待って主治医の検査です

                       待つこと2時間、10時の予約だったので

                       9時前には行きました

                       終わったのが12時過ぎていました

                       結果は特に変化なし

                       少し食べれるようになったことを伝えました

                       食べれないときは果物を食べてると言いました

               

                       日曜日に周防国分寺に連れて行ってもらいました

                       ここには何年か前に行きました

                    

                       酔芙蓉が少し咲いていました

             

          私が勘違いをしていたみたいで1か月早かったようでした

             

          つぼみがたくさんついていました

            

             

          酔芙蓉は朝のうちは白でお昼ごろピンクになります

          夕方になると赤に変わります

          お酒を飲んだ人が顔が変っていくように

          名付けられたようです

          朝花が咲き夕方には萎んでしまう一日花です

                     たまたま残ってた終わりの花です

                       

                  境内の至る所にお地蔵様が置かれていました

                       

                       ジニア

                       

                       タマスダレ

                       

                       ゼラニューム

                       

                       2色植えトレニア

                       

                       今日も最後まで見てくださって

                              ありがとう~  

                              また見てね~  

                      


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 琴崎八幡宮のふうりん祭り | トップ | 9月の室礼 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (バラ好きけいこ)
2023-08-29 21:57:29
 定期健診お疲れさまでした。
本当に丸々半日かかるのですね。
もっと早くできるといいのにと思いますが、仕方ないのでしょうね。
少し食べられるようになったとのこと、良かったですね。

酔芙蓉、素敵ですね。
なんとなく少しなまめかしいような雰囲気のあるお花ですね。
薄いピンク色も優しくて魅力的ですね。
酔芙蓉 (すずめのじゅんじゅん)
2023-08-31 09:35:39
おはようございます!
今朝は雨が降っています。
日赤定期健診異常なし良かったですね
食欲も出て来て良かったです。
食欲の秋も直ぐだよ‥‥(*^-^*)
酔芙蓉が咲き出してきましたね
柔らかい花弁が優しさを感じますね
彼方此方お出かけしながら筋肉もつけなくちゃ!
庭のジニア・タマスダレ・トレニア・ゼラニュームなど綺麗に咲いてますね
Unknown (カモミール)
2023-08-31 23:10:05
こんばんは~(#^.^#)

日中は暑いですが此の所夜は風があって
気温が下がり少し涼しくなりました。
此方も雨は降らないです。

定期健診お疲れさまでした。
病院は予約していても待たされますね。
異常なしで良かったですね。

薄いピンクの酔芙蓉が素敵ですね♪
色が変化するのが不思議ですね。

お地蔵様も日除けに帽子を被ってるのかしら(*'▽')
黄色のジニアはオソロです(#^.^#)
玉すだれ可愛いですね。

赤のゼラニュームが鮮やかですね。
トレニアが沢山咲いてますね。
こんにちは。(^^♪ (kyonkyon727)
2023-09-01 17:04:10
朝夕吹く風が、少し涼しくなったような気がしますが、
日中は、まだまだ猛暑が続きますね。

酔芙蓉の花って本当に不思議ですよね。
白からピンク、そして赤に変化するのですね。
3度楽しめちゃいますね。

定期健診でしょうか?
検査結果に異常がなくてひと安心ですね。
お疲れさまでした。
こんばんは~♪ (雪桃7216)
2023-09-01 20:38:31
検査の結果が特に変化なし、という事は良かったということですよね。
お大事になさってくださいね。
涼しくなって食欲も増すと良いですね
酔芙蓉の花は近所にもありましたけど伐ってしまわれました。
暑くてもゼラニュームの花が元気よく咲いていますね
こんばんは~♪ (Mmerose)
2023-09-04 19:42:02
検査結果問題なしでよかったですね。
病院は予約していても時間通りには
行かないのが大変ですね。
お疲れさまでした。

酔芙蓉綺麗ですね。
欲しいなと思っていますが
場所がないです。。。
おはようございます~♪ (Mmerose)
2023-09-12 10:56:17
ブログの更新がないけど
お元気でいらっしゃいますか?
周防国分寺の酔芙蓉 (ま~ちゃん)
2023-09-18 16:49:07
コメントをくださった皆様に
ありがとうございました
お一人お一人にお返事を書かなきゃいけないのに体力がありません
お許しください
2回もコメントをくださった方もお礼申し上げます
ボチボチ頑張ります

コメントを投稿

好きな花」カテゴリの最新記事