私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

あじさいの会   7月

2017-07-28 18:46:22 | イベント
                                   こんにちは~


                                      毎日暑い日が続いています


                                     さっき夕立が突然ありました


                              たくさん降ってくれたら水遣りもしなくていいなぁと思ったけど


                                        すぐ止みました


                                一昨日は三途の川まで・・・というブログを書いたら


                                    たくさんの方に読んでもらいました


                                         ありがとう


                                   どうしょうかなと思ったけど書きました


                                       今日は定期健診日でした


                                  数値は良くて熱中症に気を付けてネと言われました


                                    急患があったらしく2時間も待ちました


                              だんな様が頑張ったからとケーキをプレゼントしてくれました




                                   昨日恒例のあじさいの会がありました


                                      夏休みに入った子供たちと多世代交流(子供会との共同開催)


                                    ☆ 愉しいお昼ご飯


                                    ♪ 稲葉と特製デラックスランチ


                                     〇 おにぎり
                                     〇 ハンバーグ(スパゲティナポリタン)
                                     〇 鶏のから揚げ
                                     〇 ポテトサラダ
                                     〇 生野菜サラダ
                                     〇 デザート (スイカ)


                                       

                                    子供会も一緒なので子供の好きな物ばかりです


                               

                                    ☆ コミュニタイム(お楽しみ会)


                                    ♪ 紙芝居、本の読み聞かせ


                                       


                                       


                                    ♪ けん玉遊び


                                      けん玉6段の方が来られて子供達にも指導

                                        けん玉にも段があるんですね


                                      難技の公開


                                       


                                       


                                       


                                      最後に紅茶とパンとクッキー


                                       




                                      お庭に咲いてるルドべキア


                                       


                                      歩きに行った維新公園で咲いてた花


                                        名前は分かりません


                                       




                                            今日も最後まで見てくれて


                                                 ありがとう~


                                                 また見てね~


                                        

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の贈り物&三途の川まで・・・ | トップ | 清水白桃&マスカット »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あじさい会 (すずめのじゅんじゅん)
2017-07-28 18:41:41
こんにちは
今日は蒸し暑い真夏日です
あじさい会楽しそうですね
おいしいそうな食事ですね
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2017-07-29 16:46:55
ユウスゲ(キスゲ)みたいな花は園芸種のヘメロカリス かなぁ? 

けん玉に段があるのね 知らなかった(≧▽≦)
返信する
Unknown (えがお♪)
2017-07-30 10:12:24
こんにちわ~~~♪

所々で激しい雨が降ったり~~~
判定な空模様ですね。

夏休みで子供会と共同開催されたあじさいの会
楽しい時間が過ごせましたね^^

紙芝居も大人も楽しいですよね^^
けん玉、有段者で凄いですね~~~♪

色々な技があって感動しますよね^^

ヘメロカリス、優しい色で素敵ですね~~~♪
返信する
こんにちは~♪ (Mmerose)
2017-07-30 12:33:58
お友達三途の川を渡らなくてよかったですね。
私たちもしばしの間渡らないようにしましょうね。

あじさいの会は子供たちと一緒だったのですね。
いつも美味しいお料理ですね。
演目も楽しそうですね♪

今日もお元気で~♪ ☆~
返信する
Unknown (カモミール)
2017-07-30 16:23:29
こんにちは~(#^.^#)

昨夜は久しぶりに雨が降りました。
今朝も降ってましたがお昼前には止み
曇っています。

定期検診、問題なくて良かったですね(#^.^#)
旦那様からケーキのプレゼント、お優しい
ですね(^^)v

あじさいの会はお子さん達と一緒で
楽しそうですね♪
お料理も美味しそうですね。

テレビでケン玉の色々な技を見ましたが
凄いですね。

ルドベキアも色々種類があるんですね。
家のは一重で小ぶりです。
黄色いお花はへメロカリスかしら。
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事