私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

河津桜をもとめて

2016-02-16 14:55:39 | お花
                          今日は雪が舞ってます


                         急に気温も下がってきました


                         先日だんな様が少し寒いけど


                       河津桜が咲いてるか行ってみようかと


                            誘ってくれました


                        車で1時間  萩市にやってきました


                         道の駅萩しーまーと


                          ここの駐車場の横の公園に


                          たくさん植えてありますが


                        まだ早く3本位ちょっと咲いていました


                       


                       


                          でも少しだけ咲いてたけど


                         遠くまで来たかいがありました 


                       


                       


                         あとから来られたご年配の方も


                      「あら!まだ少ないのね?」とおっしゃって


                      咲いてるお花に見惚れていらっしゃいました


                      


                      


                       たくさん咲くのはまだですが


                        淡いピンク色が綺麗だった


                   ドライブは(日和がイマイチだったけど)楽しかった


                     道の駅でイカ焼きを買って食べました




                          今日の紅茶


                        BIRTHDAY(バースディ)


                      




                           今日も最後まで見てくれて


                                ありがとう~


                                また見てね~

     
               


                       

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家焙煎の珈琲屋さん | トップ | 6周年になりました »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すずめのじゅんじゅん)
2016-02-16 16:11:55
こんにちは~
今日も冷え込んで寒いです
まーちゃん
河津桜が咲いていて良かったですね
少しの花数でも道中が楽しいよね
花より団子・お喋りがいちばん
毎日ぱぱりんと二人でコーヒ頂いてるよ
風邪ひかないでね
返信する
Unknown (カモミール)
2016-02-16 19:47:19
こんばんは~(#^.^#)

今日は風は少し吹いてましたが良いお天気でした。
朝起きたら霜も降りてないのにガーデンテーブル
だけに少し雪?が残ってました。

河津桜を見に萩まで行かれたんですね。
萩って昔一度行った事がありますよ。
松陰神社に行った記憶があります。

お花が少し咲いていて行った甲斐が有りましたね♪
河津桜はピンクの花色が可愛いですね。
ご主人と楽しいドライブでしたね(*^^)v

ウォーキング途中の河津桜も少し咲いてたので
これから楽しみです♪
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-02-16 19:47:30
こんばんは(^^)/
河津さくら 綺麗ですね
旦那様と お花見いいなぁ・・・(#^.^#)

ブログのやさいは イタリアの野菜 ロマネスコと言う カリフラワーです  友人が家庭菜園で作りました  
こちらではスーパーでも売っています 
返信する
Unknown (こころ33)
2016-02-16 20:20:45
こんばんわ~

ワァ~もう河津桜が咲き始めているんですね~
ピンクの可愛らしい桜の花大好きです!!!

お優しい旦那様のお誘いで萩までドライブされて
お花も見られてお買い物もされて良い日でしたね

もう少し寒い日が続きます~
風邪ひかないように気をつけて下さいネ

返信する
おはようございます。 (あ~ちゃん)
2016-02-17 09:19:06
キャ~(^ ^)優しい旦那様とお出掛けだったんですね!
河津さくらの花のピンク…春って感じですね…
昨日は、冬でしたけど(笑)

寒い中、歯医者でした。
まだまだみたいで(-。-;飽きて来てます。

日曜日は、秋吉の山焼きなので長男一家と…帰りにサファリらしいです(^◇^;
私は、お出掛けよりお家でゴロゴロの方が良いのですが…寒いのは苦手です。
お喋りするのは大好きなんですが…

インフル流行っているみたいなので気を付けましょうね~
とにかく健康1番だから…
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-17 14:59:10
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
朝まさかの雪が降り驚きました!
風は強いけどいいお天気です

今日は幼稚園の発表会でした
孫可愛さに、じぃじも代休を取り
お嫁さんと3人で行きましたよ^^

河津桜が見れて良かったです
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-17 15:04:50
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
朝から晴れてたのに、まさかの雪が降って
驚きました!
また今は風は強いけど晴れてます^^

萩に来られたことがあるんですね♪
松陰神社、何回も友達が来るたび
ご案内してます^^
去年は大河ドラマで有名になりましたね♪

河津桜はピンク色で可愛いですね^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-17 15:09:52
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
風は強いけど晴れています

河津桜、ピンク色で可愛いです♪
少しだったけど咲いてて良かったです^^

イタリアの野菜、ロマネスコと言うんですね♪
こちらのスーパーでは見かけません
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-17 15:16:23
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
風は強いけどいいお天気です

河津桜はピンク色の可愛い桜です♪
見れて良かったです(まだ少なかったけど)
椿も見たんだけど、原生林の近くに
漁港のおかみさんたちが行なってる
食堂も行きましたが「サザエご飯」とか
美味しかったですよ♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-17 15:25:38
あ~ちゃん様
こんにちは~(*^。^*)

河津桜、去年は上関まで見に行ったんですよ^^
遠かった~~~
今年はしーまーとの横で少なかったけど
見られました^^
ピンク色でソメイヨシノとは違った桜です
可愛かったです♪
イカ焼きが美味しかった^^

サファリ―に行かれるのね
我が家はふれあい広場で遊びます♪
日曜日は娘たちも合流して
冠山梅園に行きます^^

またおしゃべりしましょう(*^。^*)
返信する

コメントを投稿

お花」カテゴリの最新記事