私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

あじさいの会

2014-12-11 18:13:45 | イベント
                        今日は冷たい雨が降っています


                         そんな中町内のイベント


                         あじさいの会


                            ありました


                          毎月1回行われます


                


                         今月はクリスマス会


                


                


                


                


                      今日の献立


                     ☆ ちらしすし
                     ☆ から揚げ
                     ☆ 白和え
                     ☆ 生野菜
                     ☆ ゆで卵
                     ☆ いちご
                     ☆ 栗羊羹
                     ☆ 蕎麦汁


                    盛りだくさんでした


                


                


                 食事の後はみんなで来年の干支羊の置き物を作りました


                


                


                      松ぼっくりにちりめんを飾った物


                


                         籐で編んだもの


                


                       私が作った羊の置物


                


                      デザートはチーズケーキと紅茶


                       器は折紙で折ってあります


                


                         美味しかったです


                   置き物はこんな可愛い袋に入れて帰ります


                


                       最後は抽選会でした


                くじを引いて書いてある番号と同じ番号の品が当たります


                     私はリードの新鮮保存バッグでした


                


                       13時半前にはお開きでした



                   今年は1回しかお花も飾られなかったけど


                      3回も楽しませてもらいました


                         ありがとう


                


                         今日も最後まで見てくださり


                             ありがとう


                             また見てね~
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山の中のギャラリー | トップ | 雑貨屋さん② »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間だったね (teapotto)
2014-12-12 17:05:01
一足早くクリスマス会・・
いい時間を過ごしたね

私は今日は
朝から2時前まで
バラ鉢の土替えや・・
地植えをして
寒くなってきたので
片付けて・・
洗濯物を取り込んで
片付けしてたら
雨になって・・
一気に気温が下がって寒いよ・・
ファンヒーターと炬燵をいれて
コーヒー飲みながら
まったりしています・・
寒いから風邪惹かないようにね・・o(*^▽^*)o~♪
返信する
Unknown (めい)
2014-12-12 19:20:42
ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ こんばんは
あじさいの会に出席できてよかったね♪
お料理も美味しそう~
羊さんも可愛いね
ま~ちゃんが作った羊はま~ちゃんに似てるわ(笑)
明日から1週間 どっぷり寒波襲来だね
温かしてお休みなさーい(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-13 15:09:00
teapotto様
こんにちは~(*^。^*)
楽しいクリスマス会でした♪

急に寒くなりましたね
我が家もファンヒーターと炬燵焚いてますよ♪
昨日はお友達といつもの夢蒼さんに行って
美味しい紅茶とラフランスのコンポートをいただきました
ラフランス大好きです
寒くなったから風邪引かないようにね(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-13 15:19:06
めいーchan様
こんにちは~(*^。^*)
あじさいの会楽しかったよ♪
私の作った羊が私に似てるって?
ふくよかな所かな?
今救急車が来て家の前に泊まったよ!
ご近所さんが何人か来てまた私だと思ったみたい・・
私は大丈夫です♪
一昨日あじさいの会でいっしょだった前の家のご主人だった!
あんなに元気そうだったのに急に寒くなったからかな~
私も気を付けよう!
インフルの予防接種昨日受けました(*^。^*)
返信する
Unknown (Mmerose)
2014-12-14 09:01:25
おはようございます~♪

楽しい会ですね♪
お料理が美味しそうね。
盛りだくさんのお献立ですね。
手作り品も作ったんですね。
羊の置物が可愛らしいわね♪

今日も一日お元気で~♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-14 11:03:48
Mmerose様
おはようございます(*^。^*)
楽しい会です♪
いつも盛りたくさんの献立です
手つくりで来年の干支の置物も作りました♪
今3軒先の集会所に選挙に行ってきました
寒いので気を付けて~(*^。^*)
返信する
Unknown (めい)
2014-12-14 20:52:14
ヽ(゜▽゜*)Ξ(*゜▽゜)/ こんばんは
めっちゃ寒いね!
今夜は選挙番組ばかりでつまんないね~
さっきはフィギア見てたよ♪
羽生君 堂々の金だったね♪
ま~ちゃん風邪ひいてない?
まだまだ寒い日が続くから
温かしてお部屋で過ごしてね(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-15 14:35:37
めいーchan様
こんにちは~(*^。^*)
寒くなりましたね
今日クリスマスの飾りつけ孫としましたよ♪
可愛い小物がいっぱい♪
3歳の孫ももう分かるので喜んで飾り付けしてました
もうしばらくはクリスマスグッズで楽しんで次は
お正月飾り・・・はやいですね~(*^。^*)
返信する
(○´∀`)ノ゛こんにちゎ★ (teapotto)
2014-12-15 14:51:18
今日も寒いねぇ・・
午前中は薔薇仕事してたよ・・
大きな鉢はムマさんがてつだってくれたぁ・・
でね・・
ランチして・買い物にいったら
クリローの可愛い子がいて・・
ホシそうにしてたら
傍に来て・・
もうあかんで・・増やし過ぎやで・・
知らんとおもって・・ヾ( ´( ェ )`)ノ フッ
って言われちゃったぁ・・
しっかりバレてます・・
ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2014-12-15 17:35:02
teapotto様
こんばんは~(*^。^*)
寒いね~
クマさん知ってたんだ~♪
そりゃあれだけあるとバレルわ~
今度も許してくれると思ったの・・・
でもガマン ガマン・・・
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事