私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

あじさいの会

2016-02-11 17:20:49 | イベント
                        今日は凄く暖かくいいお天気です                        

                             建国記念日


                       祝日だからないのかなあと思っていた


                           あじさいの会


                         先月はお正月でなかったけど


                          毎月第2木曜日あります


                       




                          ☆楽しいお昼ご飯


                            ♪五目ごはん

                            ♪豆腐ハンバーグ

                            ♪春の野菜和え

                            ♪豚汁

                            ♪ゴマ豆腐

                           ♪金柑の甘露煮

                            ♪デザート(みかんゼリー)


                       


                       


             



                           ☆コミニティタイム


                          お気軽講座


                          山口市マイナンバー推進室


                          「マイナンバー制度」について


                       


                       市役所の方が解りやすく簡単(1時間半)に


                           話してくださって


                       マイカードの作り方とか利用方法とか


                            参考になったよ


                           その後ティータイム


                           紅茶と生チョコケーキ


                        


                         豚汁と紅茶と生野菜は食べたけど

             
                           残りはタッパーに入れて


                            持って帰りました 


                           お花屋さんで見かけた


                              ルピナス 


                       


                            バラ咲きジュリアン 


                       




                            今日も最後まで見てくれて


                                 ありがとう~


                                 また見てね~                      

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩道の可愛いお家 | トップ | 自家焙煎の珈琲屋さん »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるちわすみれ)
2016-02-11 17:45:16
こんばんは(^^)/
美味しそうね! みかんゼリーもいいね!

マイカードの事も 教えてくれたのね
私も わからないわ( *´艸`)

ルピナス バラ咲きジュリアン カワ(・∀・)イイ!!
お茶もケーキもおいしそう!
返信する
Unknown (えがお♪)
2016-02-11 19:41:30
こんばんわ♪
あじさいの会 おいしそうなメニューのお料理の数々
作るのも頂くのも楽しい時間ですね(*^_^*)

マイナンバーの説明会、何度もしっかり聞きたいですね♪

分かったつもりでも、時間が経つといろいろ疑問がわいてきますね^^

いまいち浸透するには時間がかかりそうですね^^

ルピナス、バラ咲ジュリアンm可愛いですね♪

生チョコケーキ、美味しそう(゜¬゜*)いですね



返信する
Unknown (カモミール)
2016-02-11 19:46:35
こんばんは~(#^.^#)

此方も今日は快晴でポカポカ暖かかったです♪
家に居るのは勿体ないので随分歩きましたよ。

ヘルシーメニューで美味しそうですね(*'▽')
豚汁は主人が得意で時々作ります。
金柑の甘露煮は好きです。

マイナンバーの説明して頂いて良かったですね。
届いたけどまだ読んでなくてカードも
作ってないです。

ルピナスがもう出てるんですね。
種蒔いて育った苗を植えたけど
枯れてしまって少ししか残ってないです(^^;
バラ咲きジュリアン綺麗だわ~(#^.^#)
返信する
Unknown (おもいついた時に)
2016-02-11 21:36:58
こんばんわ~

あじさいの会^。^
プレートに綺麗に盛られたランチが美味しそうです!!!
ミカンゼリーも手ずくりされているんでしょう~
美味しそうな物ばかり良かったですね

マイナンバーのお勉強の後はティータイム
紅茶も生チョコも美味しそうです!!!

え~もうルピナスが売られているんですね
綺麗で長く楽しめて大好きなお花です♪

ルピナスは北海道では雑草のごとく何処にでも咲いています

返信する
こんばんわ ()
2016-02-11 21:51:19
あじさいの会 いいですね♪
お料理美味しそう~!!

先日の件ですが ブログ 今はしていません。
以前 ”湯の町つれづれ” で載せていましたが。。。

私の夫も後遺症で、右半身マヒと失語症があります。
週一回 デーケアへ行き、あと 水中訓練へ週二回
これは私が付き添って行っています。
主人は56才での発症でしたので、随分昔のことに
なります。。。

お互いに がんばりましょうね。

返信する
あじさいの会 (まるちわすみれ様)
2016-02-12 10:31:27
こんにちは~( =^ω^)
今日は暖かいけど雲っています

日赤内科に来てます
待ってる間にスマホから書いています
あじさいの会、いつもながらお世話してくださる方に感謝です
たった¥200でお昼がいただけるんですもの
病気になるまでは、お世話係でした
お花をテーブルに飾ったり、玄関に寄せ植えを飾ったり、今はお花一本もなく淋しいです

人生ってわかんないものですねU+2757
毎日を大切にしなきゃ( =^ω^)4494
返信する
あじさいの会 (えがお♪様)
2016-02-12 10:45:53
こんにちは~(o^-^o)
今日は暖かいけど雲っています
今日赤内科に来ていて、待ってる間にスマホから
書いています。

あじさいの会はお世話する人が作ってくださるのですよU+2757
病気前はお世話してたのに…
今はお花一本も飾ってないです
ちょっと寂しいなぁ

マイカードのことわかったつもりでも、また忘れてしまいます
浸透するには時間がかかるでしょうね
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-12 14:19:16
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
今日は曇っています
でも暖かいんですよ

あじさいの会は¥200で誰でも町内の人なら
食べれます^^

マイカードのこと私も明けただけで何もしてません^^
カードも作ってないよ!

豚汁ご主人が作られるの?
わあ~食べてみたいな^^
案外男の人の方が上手よね♪

ルピナスよく見かけるようになりました♪
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-12 14:27:28
KOKORO33様
こんにちは~(*^。^*)
今日は暖かいけど曇っています

みかんゼリーも金柑の甘露にも、生チョコケーキも
同じ方の手づくりです^^
お菓子やパン造りが上手な方で
毎回あじさいの会のデザート担当です
看護師さんですよ♪

私もルピナス大好きです
でも今年はまだ植えていません

そうですか北海道にはどこでも咲いてるんですか?
何回も行ってるけど時期が違うのですね
残念です(*^。^*)
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-02-12 14:46:31
窓様
こんにちは~(*^。^*)

あじさいの会同じ町内の方なら¥200で食べれます♪
私も退院後は2つのディサービスに行っていました
〇の〇村と息子がやってる、リハビリだけのられるに

でも〇の〇村は3ヶ月で辞めました
あんな所に行かなくても、家で一人で過ごせると
思って・・・

水中訓練、週2回も付き添ってらっしゃるのですね
大変なことだと思います
私も右側の麻痺と言語障害がありました
お友達がどうなるんだろうと思ったらしく
リハビリ病院で言語の時間もあり、最初自分では
元々おしゃべりだから普通と思ってたのが
ろれつが回らなかったそうです
誰も教えてくれず、普通と思っていました^^
まだ文字が書けませんし、物も落としたりこぼしたりします^^
最初は立つことも出来なかったし、車いす、歩行器、
杖と頑張りました
今は杖なしで歩けます^^

私のブログへはどうやって来られたのかしら?
拙いブログですけど、リハビリと思って
一日おきくらいに書いてます
お互い頑張りましょうね
また覗きに来てね^^
返信する

コメントを投稿

イベント」カテゴリの最新記事