私の幸せな時間

大好きなお花と共に病後リハビリに頑張っています

新鮮な贈り物&冬至のキャンドルナイト

2016-12-23 12:20:04 | プレゼント
                                   今日は朝から雨です


                                   ちょっと寒いですね


                             一昨日、冬至の日に新鮮なお野菜が届きました


                                すずめのじゅんじゅんさんからです


                                丹精込められた家庭菜園の品々です


                           大根、じゃがいも、小松菜、青梗菜、ほうれん草、キャベツ


                              出てくる、出てくる、まるで玉手箱のようです


                             


                             


                               ピンボケですが


                              お正月前にお野菜が高い時に丹精込められたお野菜の


                                    数々ありがとうございます


                                 こんなプレゼントが一番嬉しいですよね





                              一昨日は冬至、豆子郎の茶蔵庵


                                 キャンドルナイト


                                夏至と冬至に行われるキャンドルナイト


                                  一年のうちで、夜が最も長い冬至に


                             山口市の豆子郎(和菓子屋さん)で行われるイベントです


                                   本店の四季庭周辺で行われます


                              


                              


                              


                              


                                今回のテーマはクリスマスのきずな


                                約3000本のローソクに灯りが灯され


                                    それは幻想的です


                               今年の冬至は暖かく見て廻るにも楽でした


                              


                              


                              


                            店内も暗くしてあって、ローソクの灯りがゆらゆら揺れています


                              



                           こんな素敵な所へ連れてきてくれただんな様は


                          帰ったら熱が出てインフルエンザB型と診断されました


                            私に移らないようにと2階に隔離しています


                           2日経っても私には移らなかったようで元気です




                             我が家のは蕾も出てないティダ―ティダ―


                             


                             ビオラとプラキカムと真ん中にチューリップの寄せ植え


                             


                           

                                      今日も最後まで読んでくれて


                                           ありがとう~


                                           また見てね~


                              





                              


                             


                                  

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 角島大橋 | トップ | 旬のプレゼント&クリスマスグ... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イルミネーション (すずめのじゅんじゅん)
2016-12-23 17:12:14
こんにちは~
今日は強風が吹き荒れました
いつもコメント有難うございます\(^o^)/
まーちゃん
新鮮さが取り柄
菜園も少しずつ作ってると楽しいのよ
変形の大根もご愛嬌・・・スマートな大根送ったよ
秋ジャガも初めて作ってみたの
できたから嬉しいよ
少しだけど食べてね
旦那さん風邪早く治るといいですね

今日は一日 大掃除頑張ったよ
返信する
Unknown (まるちわすみれ)
2016-12-23 20:12:26
こんばんは(*^▽^*)

旦那様 お大事になさってください

じゅんじゅんさんからの野菜をいただいたら元気が出るね
!(^^)! 早く治りますように!
返信する
Unknown (えがお♪)
2016-12-23 21:20:59
こんばんわ♪

丹精して育てた新鮮野菜、嬉しいですね♪
大根は色々なお料理に大活躍で優等生ですね(*^_^*)

キャンドルナイト素敵なイベントですね♪
闇に浮かぶキャンドルの光、癒されますね(*^_^*)

ご主人様インフルエンザB型だそうで大変ですね!
早く良くなりますように♪

直りかけ頃が要注意だそうですが~~~
お大事になさってくださいね。
早く回復されますように♪

返信する
メリークリスマス (Mmerose)
2016-12-24 10:51:39
おはようございます~♪

嬉しいプレゼントですね。
まだまだお野菜が高いので
新鮮なお野菜は有り難いですね。

キャンドルナイト素敵ですね♪

ご主人様がインフルに・・
早く良くなりますように。
お大事にね。

今日もお元気で~♪ 
返信する
Unknown (カモミール)
2016-12-24 18:41:26
こんばんは~(#^.^#)

今日は寒くなると言ってましたが暖かくて
穏やかな一日でした♪

じゅんじゅんさんからの丹精込めて育てた
お野菜が届いて嬉しいですね(*^^)v
お野菜って上手く育てられないんです(^^;

キャンドルナイト、幻想的で素敵ですね。
きずなのキャンドルに癒されます(*'▽')

ご主人インフルエンザになられて大変ですね。
早く回復されると良いですね。
お大事になさって下さい。
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-25 10:48:24
すずめのじゅんじゅん様
こんにちは~(*^。^*)
今日はいいお天気で暖かいです

手作りのお野菜たくさんありがとう♪
丹精こめて作られたのを頂くのは
申し訳ないですね^^

主人はおかげ様で明日まで潜伏期間ですが
元気です♪
火曜日から仕事にも行けるでしょう

年末のようにもなくお掃除もせず
普通に過ごしています
働きすぎないでね^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-25 10:51:58
まるちわすみれ様
こんにちは~(*^。^*)
今日は暖かいです

おかげ様で主人もまだ潜伏期間ですが
元気です
火曜日には仕事にも行かれるでしょう♪

お野菜たくさん頂いて恐縮しています
お正月前に嬉しいですよね^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-25 10:56:33
えがお♪様
こんにちは~(*^。^*)
今日は暖かいです

丹精込められたお野菜をたくさんいただいて
恐縮しながらも嬉しいです♪

主人はおかげ様で元気です
まだ潜伏期間ですが火曜日には仕事に行けると思います^^
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-25 11:05:33
Mmerose様
こんにちは~(*^。^*)
今日は暖かいクリスマスです

新鮮なお野菜はとてもありがたく嬉しいプレゼントです♪

キャンドルナイト素敵でした
癒されましたよ
でもこの夜から熱が高くなりました
今は元気です
まだ潜伏期間があるから火曜日くらいから
仕事に行けるとおもいます

ご心配頂いてありがとうございます
返信する
Unknown (ま~ちゃん)
2016-12-25 11:10:34
カモミール様
こんにちは~(*^。^*)
今日は暖かいクリスマスです

じゅんじゅんさんからの新鮮なお野菜嬉しいけど恐縮しました

キャンドルナイト幻想的で素敵な物でした
この夜から主人は熱が出ました
おかげ様でもう元気です
火曜日ぐらいから仕事も行けると思います
ご心配おかけしました
返信する

コメントを投稿

プレゼント」カテゴリの最新記事