gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

浦井健治主演、ミュージカル『笑う男 The Eternal Love-永遠の愛-』観劇レポート〜今こそ響くヴィクトル・ユゴーのメッセージ

2022-02-16 22:56:00 | 日記


〘 2022年2月10日(木)、ミュージカル『笑う男 The Eternal Love -永遠の愛-』が東京・帝国劇場にて開幕した。本来は2月3日(木)に初日を迎えるはずだった本公演。公演関係者に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が確認されたため10日の開演20分前に急遽中止が発表され、3日〜9日の公演中止を経ての待望の開幕となった。

本作はヴィクトル・ユゴーの同名小説を原作に、脚本をロバート・ヨハンソン、音楽をフランク・ワイルドホーン、歌詞をジャック・マーフィー、編曲/オーケストレーションをジェイソン・ハウランドといった豪華クリエイター陣が手掛けたミュージカル作品。韓国で2018年に世界初演され、日本では2019年4月に浦井健治主演で日生劇場にて初演。好評を博し今回の再演へと至った。… 〙




(あくまでも私見ですが)フランク・ワイルドホーンの楽曲としては、下記の歌唱が最高レベルなのではないかな…と思います…


著作権の関係(!?)か、YouTubeに公式の音源はアップされていない(!?)ようです…


「笑う男」の楽曲は、含まれていません…


なにかと残念… 😔


フランク・ワイルドホーン : ジキルとハイド(編曲:M. レンツィ、E. ストラッタ) - 3931892 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー


フランク・ワイルドホーン - Frank Wildhorn (1959-)


ジキルとハイド(編曲:M. レンツィ、E. ストラッタ)

Jekyll and Hyde (arr. M. Renzi and E. Stratta)


作詞 : レスリー・ブリッカス - Leslie Bricusse

編曲 : エットーレ・ストラッタ - Ettore Stratta

編曲 : マイク・レンツィ - Mike Renzi


スミ・ジョー - Sumi Jo (ソプラノ)

» In His Eyes

» Someone Like You


フランク・ワイルドホーン : Jekyll and Hyde: Once Upon a Dream (arr. M. Renzi and E. Stratta) - 4069026 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー


フランク・ワイルドホーン : The Scarlet Pimpernel: Only Love (arr. M. Renzi and E. Stratta) - 4069027 - NML ナクソス・ミュージック・ライブラリー








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【 メシアン:トゥーランガリラ交響曲 】 電子楽器... | トップ | 冬にぴったりのクラシック音楽10選... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿