圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

ウィーン旅行(20)~7Stern Bräu ジーベン シュテルン ブロイ

2014年12月22日 | ウィーン旅行 2014年秋

  ウィーン旅行(20)~7Stern Bräu ジーベン シュテルン ブロイ

  オーストリア ウィーン 旅行記  2014年秋 7Stern Bräu ジーベン シュテルン ブロイ

 

旅行中に、夫のリクエストで行きました。

旅行前に、夕食のお店を探してもらった中のひとつがこちらでした。

 

お店のホームページも見ました。

 

Siebensternbräu、

Siebenは、「7」という意味で、

sternは、「星」という意味だと知りました。

 

7Stern Bräu /  7 STERN BRAEU / Siebensternbraeu / 7 Stern Brau /

Siebensternbräu 

ジーベン シュテルンブロイ/ズィーベンシュテルンブロイ/シーベン シュテルン ブロイ

 

検索しましたが、色んな形で表記されていました。

 

 

路面電車49の停留所 Siebensterngasse/Stiftgasse

 を利用しました。

リンク通りのDr.Karl Renner Ring 停留所から行くことができました。

 

 

早めの夕食として、お店へ行きました。

お店に入って、案内されたのは、中庭のような場所でした。

 

黒いメニューのファイルが二冊置かれていました。

一人ずつ見るのに便利だと思っていましたが、

ドイツ語のメニューと英語のメニューでした。

 

 

ビールのお店なので、もちろん、ビールを注文。

3.60ユーロ。

 

 

「Für den kleinen Hunger」という 5.90ユーロのメニューを二品と、

スープを一品、注文しました。

 

 

Schweinsschnitzerl 豚肉のシュニッツェル Schnitzel/ Schnitzerl

このサイズで十分でした。

 

ホームページで、メニューのリストを見ることができるので、

事前にチェックしておきました。

 

 



最新の画像もっと見る