圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

二回目のウィーン旅行 2016年夏(3)フォルクス庭園

2016年12月11日 | ウィーン旅行 2016年夏

二回目のウィーン旅行 2016年夏(3)

フォルクス庭園へ

 

 

新王宮のなかの博物館を見学。

 

それから、市庁舎へ向かうことにしました。

トラムの乗り場に戻るより、そのまま広場を通り抜けて歩いていくことにしました。

 

 

オイゲン公騎馬像の下を通り、

王宮の前の広場(ヘルデン広場/heldenplatz)、

カール大公騎馬像の下を通り、

フォルクス庭園Volksgarten(市民庭園)にはいりました。

 

 

 

 

テセウス神殿/ Theseus Temple/ Theseustempel im Volksgarten では、

ロン・ミュエク/Ron Mueck(オーストラリアの彫刻家)

Man in a Boat」という作品が展示されていました。

無料で見ることができました。不思議な空間でした。

 

その横には、バラ園が広がっていました。

 

時期的に、咲いているのかな?と行く前は疑問でしたが、

咲いていました。

 

 

 

いろんな種類のバラがありました。

今回は、エリザベート像は見ませんでした。

 

ブルグ劇場/Burgtheaterの近くの出入口を利用しました。

 



最新の画像もっと見る