圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

二回目のウィーン旅行 2016年夏(2) 新王宮

2016年12月10日 | ウィーン旅行 2016年夏

二回目のウィーン旅行 2016年夏(2)

 

新王宮からフォルクス庭園へ

 

今回の旅行で、夫が一番楽しみにしていたのは、美術史美術館にまた行くことでした。

前回よりもゆっくり見学したいということでした。

それと、到着した次の日は疲れているので別の日に、という要望もありました。

それで、新王宮へ先に行くことにしました。

 

トラムの停留所(ブルクリンク/ Burgring)を降りると、

前回は改修中だったモーツァルト像がある場所でした。

Burgringブルグ公園 Burggarten(王宮庭園)のモーツァルト像/ 

Mozart-Statue im Burggarten

 

前回の時もそうでしたが、ここの近くには、チケット販売の人がうろうろしていました。

 

 

 

 

世界博物館the Weltmuseum Wienの部分が大規模工事中だったため、

ぐるりとまわって、ブルク門を通って向かいました。

 

工事現場をのぞける穴があいていました。

来年、2017年秋に再オープンということなので、

次回・・・三度目のウィーン旅行の時には、訪れてみたいと思いました。

 

 

 

 

新王宮

Kunsthistorisches Museum VIENNA   Neue Burg

 

入って、右側の入口のところで、チケットを購入しました。

一人15ユーロ。

 

「このチケットで、美術史博物館も入場できます」ということを、丁寧に説明してもらいました。

 

●エフィソス博物館 Ephesos Museum

●狩猟・武器コレクション   Collection of Arms and Armour

●古楽器コレクション    Collection of Historic Musical Instruments 

 

前回見逃していた場所もありました。特に、エフィソス博物館は、奥まで見ていませんでした。

前回もそうでしたが、見ごたえのある博物館、新王宮でした。

 

 



最新の画像もっと見る