圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

2度目のウィーン旅行 2016年夏(4)美術史美術館

2016年12月12日 | ウィーン旅行 2016年夏

2度目のウィーン旅行 2016年夏(4)美術史美術館

 

美術史美術館

オーストリア ウィーン

 

前回同様、今回の旅行でも目玉である、

美術史美術館は、新王宮とは別の日にゆったりと時間をとりました。

 

新王宮で購入したチケット、

別の日でしたが、すんなり入場することができました。

 

一番見たかった作品に直行。

それからは、前回とは逆のルートで回りました。

作品の場所が移動していたりもしました。

たっぷりと時間をとって見学しました。

美術史美術館というより・・・美術史博物館だなぁとつくづく思いました。

 

 

2016年は、125周年の記念ということで、プログラムがいろいろとありました。

125 Years/125 Jahre 

Free entry on your birthday

自分の誕生日に入館すると入場無料になる、ということでしたが、

旅行中に誕生日をむかえることはありませんでした。

誕生日だったとしたら、証明書・IDは、パスポートになるのでしょうか?

 

 

Celebration! 125 Years – Anniversary Exhibition という特別展示コーナーがありました。

プラド美術館の作品、ゴヤの

“La gallina ciega” Blind Man's Bluff/目隠し鬼 が展示されていました。

 

 

 

 

美術館の建物の前のマリア・テレジア広場に、

サリエラの大きなレプリカが展示されていて、上にのぼって記念撮影できるようになっていました。

 

 

ジェラート屋さんがお店を出していました。

Leones Gelato

旅行中、どこかでアイスを食べてみたいなぁと思っていたので、

ちょうどいいと思って、購入しました。

夫が選んだのは、「キウイ」味。

さっぱりとしていてよかったです。

 

 

 



最新の画像もっと見る