圧力鍋がやってきた。

2008年秋から圧力鍋を使っています。
遠くに住む家族に向けて 日常生活や旅行のことを書いています。

二度目のウィーン旅行 2016年夏(10)サルムブロイ Salm Bräu

2016年12月21日 | ウィーン旅行 2016年夏

二度目のウィーン旅行 2016年夏(10)サルムブロイ   Salm Bräu

 

前回の旅行で行ったお店 7Stern Bräu ジーベン シュテルン ブロイ のような

ビールのお店に行こうと思って事前に調べました。

そして見つけたのがこちらのお店です。

 

サルムブロイ. Salm braeu  Salm Bräu ザルム ブラウ

ベルヴェデーレ宮殿の下宮の近くにあるお店。

お店のHPもあり、事前にメニューもチェックしていきました。

ドイツ語だけではなく、英語ほかの言語バージョンがありました。

しかし、価格の記載はありませんでした。

 

HOUSE SPECIALITY

Spare - Ribs     with potato wedges and 3 Sauces

メニューを見て、これにしよう、と思いました。

スペアリブです。

 

最寄りのトラムの停留所を降りて、お店へ入る前に、

せっかくなので、ベルヴェデーレ宮殿の敷地の中へ入って、

下宮の側から上宮に向かって写真を撮りました。

この部分は無料で入場できます。

時間があれば散策するのも気持ちが良さそうでした。

 

 

 

お店に入るときに、「外の席で、相席でもいい?」というようなことをきかれました。

アジア系の女子二人組と同じテーブルに案内されました。

 

ビールのメニューから適当に二つを選択して注文しました。

 

スペアリブは、一人前を注文しました。

16ユーロでした。

 

隣の二人は、スペアリブ二人前を注文していましたが、かなりのボリューム。

会話もせずに、黙々と食べていました。

 

私たち二人には、メインはこの一人前で十分でした。

お肉の下には、ポテト。

ソースが3種類あって味を変えることができたので、飽きずに食べきることができました。

それから、おしぼりを持参しておいたのも役立ちました。

 

 



最新の画像もっと見る