カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

最高難易度?

2021-05-25 09:00:00 | 日記

仕事が終わり
更衣室で着替えていると

後輩Aが「これね、中学時代に買った知恵の輪やけど、1回も解けた事ないんすわ。何回も投げましたわ。これ最高難易度すよ」と話していた。

これは、何かのフラグが立ちましたね♫



① 何分かチャレンジして
「出来るかぁ〜」と言って投げる


②簡単に外す
(最高難易度はムリか?)



私「ちょっと貸してみ♫」


これは知恵の輪と言うより
からくり箱に近いかも




振ると『カラカラ』音がする

(怪の手は今回スルーで)



少し遊びがある2つの部品
から構成されてそう。


これを分離すれば良いのか?

軽くテンションをかけながら
くるくる回す

遠心力でピンがスライドして外れるとか?

クルクル回すが外れない!


 
2分後
そろそろ①を実行しようと
投げる場所を探す。



私「あっ!」





後輩A「マジで!」爆笑

後輩A「長年苦労しても外れんかったのに、一瞬で外します?」

①狙いの②って
1番ビックリしたのは私です


そう言えば
昔からダイヤル式の南京錠や
固くて開かない鍵など
簡単に開いてしまう♫

近所のオバチャンに泥棒の素質があると言われた。

小学生の子供に使う言葉かね

それから鍵が開かない時は
呼ばれてたなぁ♫

大人になっても
このスキルはレベルMAX♫

他に使い道ないけど(笑)


これは特殊スキルは

【開の手】ですね♫


最高難易度も
構造が分かれば
簡単に外れます(笑)






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (usagi-nikki)
2021-05-25 13:14:48
凄いですね!!
頭が良いんですね(*´ω`*)
カラクリ箱?って発想するところが頭いいー!って思いました♪
そして、回す…天才ですか?!
珍しいものも見せていただき、ありがとうございました♪
返信する
Unknown (ponyokinak)
2021-05-25 14:05:28
凄いですね!!!
泥棒…それも凄い才能ですよ!
いざって時に役立ちますよ!!

頭も悪く超不器用な私の苦手分野です💦

私は自分の家の鍵すら満足に開けられませんから!!!本当です!
友達と出かける時,鍵かけられない!!💦
と 真夏の炎天下でねばり 友達に鍵がかけられない!と連絡して…鍵をかけるのに30分かけて結局諦める…なんて事が何度もありました。
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-25 18:35:08
@usagi-nikki さん
こんにちは♪
頭は良くないですが
泥棒の血が騒ぐのかも
偶然に回してたのですが
回すのが正解でした(笑)
知恵の輪も楽しいですね♫
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-25 18:42:50
リフィさん
こんにちは
泥棒の才能のいざって時は
ダメなやつですやん(汗)

鍵が開かないとか、鍵が抜けないとかで呼ばれてましたが

そんな時は怪の手を貸しますよ(笑)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-05-25 18:54:55
怪三

こんにちわ~(笑)

力任せでとは言いませんが
普通に考えたら
引っ張れば取れる

との
心理が働きます(笑)
考えた奴の策でしょうけど(笑)

まぁ私なら
まず
御触りして
次にに練って
ズラして見る(笑)

それで外せなかったら
その後輩Aでしたっけ?
顔面目掛けて
投げ付けます・・

グーの根も出ませんねこれで(笑)
先に狂暴性をアピールしとけば
外れなかった場合でも
何も言われませんので
難無く事が収まる次第で御座います
m(_ _"m)
返信する
Unknown (mezz-cp314)
2021-05-25 18:56:38
言い忘れましたが

ご自分で

怪 


































💖
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-25 19:16:33
@mezz-cp314 メズさん
これねぇ〜金属製で
まぁまぁ重いのよ
これを顔面に投げたら
グーの根は出ませんが
チーの方がでますね💉

顔は凶暴ですけど
まぁまぁ良い子ですよ
もう暴力は使いません(笑)
返信する
Unknown (カイ)
2021-05-25 19:22:42
@mezz-cp314 怪三と呼ばれ
欣快の至です♫
なんでやねん“ヽ(。◕o◕。)

このコメント
怪文書みたいですね♪
返信する

コメントを投稿