カイの独り言

日常の小さな事件をブログに書いてみます。

その後

2023-08-06 12:45:00 | 日記


富士山から無事に帰還した私

5合目からバスに乗り駐車場へ

車に乗ったのは11時頃だった

お昼ご飯は
ガイドさんに教えてもらった




伊藤さんへ

この店は、ゆふキャンのアニメに
登場するらしく混んでた


味は・・・

普通


食後は初日に宿泊したスーパー銭湯で疲れを癒やし

この日、宿泊するホテルへ


彼は宮古島でツアーガイドをしている
みっちゃん

今回のガイドさんは
みっちゃの友達で
プライベートで参加してくれました。

みっちゃの話
昔は居酒屋さんを経営してて
その店が5周年の時に作った泡盛

限定で100本の泡盛を作り
お客さんに配ってたのね

私は2の貰い
一本は飲んで

残りの一本は長女が20歳の誕生日に開けようと言っていたが

長女が二十歳の頃は病気で
開けれなかったのよ

でそのまま放置プレイしてたけど

この泡盛が作られてたのは
10年以上前なので





古酒に成長しまして

富士山登山の打ち上げに
開けようと持ってきたのです♪


つまみは大阪のお土産♪

では

乾杯♪

楽しく呑んで仮眠

のはずが起きたの24時

小腹が空いたので




ラーメンを食べに行く


そして
もう一度

寝る(笑)




朝食を食べて

名古屋から来てる友達は帰宅



私と、みっちゃは昼ごはんを食べに行く




なんか
ハンバーグが有名な店らしい







完成したらしい

うむ
旨い♪

この後
マッサージに行って
山の疲れを瘉す

みっちゃとは14時に解散した

その後
一人で下道を爆走

静岡の道の駅でトイレに行って

おでんを食べる



22時に愛知県に到着



でね
コインランドリーで洗濯してたら
待ってる間に寝てしまって

目が覚めると(2時)

コインランドリーは閉店してた!

営業時間は(6時から24時)でした

開店を待って洗濯物を回収して
半田のホテルに移動


大浴場は最上階で




いい感じでした♪
お風呂だけ借りてホテルを出る




その後
フレベールラデュさんへ


3月に次女と行った店で
マンゴーパフェが食べたくて
来ちゃいました

次女には、「次に行く時は一人で行かんといてや。私も行くから」と言われてたけど
一人で来ちゃいました(汗)






トトロ的な道を進むと






フレベールラデュの世界へようこそ

この看板を見るとテンションが上がるのよね。



海の見えるテラス♪




前回と同じ席へ








少し遅いし朝食
いや
少し早い昼食を食べる(10時)





めっちゃ優しい味なんだよね

食後は


ちょっと早い


3時のおやつ(10時20分)

マンゴーパフェ♪


もう食べられへん(笑)



食後は
4月まで働いてた店へ


富士山のお土産を買ったので
配っといた

2時間たっぷり話をし
店を出て大阪へ





トイレ休憩に入った





伊賀ドライブインで



オムカレーを食べる♪

言うまでも無いが
確実に太っている!


無事に大阪に帰還し

楽しい旅は終った

次女には
フレベールラデュさんの

クッキーを買って帰ったら
許してくれました(笑)



走行距離は921km
(全て下道)

楽しい仲間と
最高のガイドさんに感謝です















最新の画像もっと見る