u-6ft mmar's style  (幡豆周辺探索記)

愛知県の旧幡豆郡 現在の西尾市周辺をカメラ持参でウロついたり、時にはロッド片手に釣りなんかもして楽しんでいます。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お馴染み! 98円でちょっと美味しい

2012-01-30 | 食べる

きのう午後から用事で碧南市に行った帰り、小腹がすいてきて、通りすがりだったと言う事もあり、食品スーパー内にある98円のパン屋に寄って、ピザを買ってみました。


時々寄るココのスーパー内のパン屋、食品はあまり買わないのですが、このパン屋だけには時々寄ります。


いろんな種類のパンがどれでも98円と言うこともあり、ワタシはいつもピザ、家内はデニッシュ系かクロワッサン系が好みです。


今回もワタシはピザでした。









子供たちの分も買ってきました。







98円にしてはお得で、食べた雰囲気にさせてくれますからね。







長雨は上がったけど

2012-01-22 | 日常

木曜日の後半から振り出した雨は今日になって止みました。


日中は寒くは無かったのに、夕方になってきてからは、風が強くなってきて、しかも寒い。


どうやらこの雨後はどんどん気温が下がっていって、週の中ほどでは厳しい寒さが戻ってくるようです。


ワタシの日程的には、雨が2日も降るよりも、寒い方がまだましかな・・・。








太陽ってやっぱりありがたい。







十分なお湿り頂きました (久々の雨)

2012-01-20 | 日常

この地方では久々の雨が降りました。



カラッからの空気だったので、先回のまとまった雨がが降ったのは何時の事だったかな?


恵みになった方々も大いにおられたと思いますが、ワタシにとっては、今回この雨は悲惨な事になりました。


深くは語りませんが、この雨で今日一日、とっても損を被りました。



暫くは雨は要りません。(悲・・・)






名古屋の大型釣具店 (R23沿い)

2012-01-15 | フィッシング


先日、名古屋市のR23号沿いにある大型釣具店に久しぶりに寄ってみました。






年間に数回行きますが、先回行ったのは暑い時期だった覚えがるので、寒くなったこの時期になると、品揃えはガラッっと一部変わっており、この時期はこの時期で結構色んな新製品がちょくちょく出ていました。

その中で、暖かい時期に使うものは、主要な部分からは少しはずれていて、しかも時期が違うので、多少安くなっているモノがあるので、今のうちに、夏季に使うものを値打ちなこの時期に購入しておくってのも一つのお買い得な手です。



今回はシンカー(ガン玉ですな)と、少々変わった ソルトでもフレッシュでも使えるルアーを購入してきました。



いやね、近所(西尾市)にも大型釣具店はあるんですが、用事のついでに来るココも、地元の釣具店とは違うモノが置いてあるので、様チェックです。







折れたロッドはチヌ竿に

2012-01-03 | 日常

去年の暮れ、未使用のチョイ投げロッドが、自分の不注意で折れて使用不能になったんですが、何とかしようと思いまして、やはり予告どおりにUガイドのチヌ竿に変更しました。














渓流竿を改造し、せっかく作ったのに、使用頻度が極端に少ない3.6mの落とし込み用ロッドの先端を3本あわせて見た所、ちょうどテーパー度がいい具合に偶然合って、密かに欲しかった、3mの落とし込み専用のロッドが出来ました。



このロッドを使って、近日 幡豆か西浦半島のロックフィッシュを狙って見るのもいいかも・・・、なんて企んでいます。




何とか折れたロッドが復活したので、使いたくて仕方ありません。(笑)





もう春を見つけたよ

2012-01-02 | 日常

この頃は寒い日が続くようになってきました。

そんな中で、小さな  を見つけました。






北風が当たらず、日当たりの良いところでは、もう春の予感をさせていますね。




写真のデータ

NIkon D3000
ISO感度 100
露出時間 0.008 (1/125) 秒
露光補正値 0 EV
絞り f/5.6
焦点距離 55 mm
ホワイトバランス Auto
フラッシュ ストロボ発光せず

※ 少しばかり アンダー でしたね。(反省)






新年のあいさつ

2012-01-01 | 日常

新しい年が明けました。

2012年の始まりです。

今年もよろしくお願い致します。