gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ちょっといい話

2012-07-14 15:32:36 | 日記
大人になってから私は、よく手紙を書くようになりました☆

10代の頃は、メールばかり・・・・(いまでもそうですが・・・)していましたが、
友達への誕生日や、感謝の気持ちを書きたいときは、メールではなく手紙にしています。


手書きの文字だけで相手に気持ちが伝わる気がします。普段は、メールになれちゃってるし、漢字が書けなくなってたり、文章が何書いているか分らなくなって読み返してみたら
「アレ?」文章が変だな・・・っと思いつつもあたたかみを感じてしまう手紙ってある意味魔力かな・・・
普段言葉にして、言えないことも、手紙だと素直になれてしまうし・・・


返事が返ってきても、普段、請求書しか届かないポストに見覚えのある名前が見えたら、凄く嬉しいですよ。

書く方も読む方も嬉しいし、文章がたとえめちゃくちゃでも【字】の温もりで、気持ちがたっぷり伝わってくる手紙って最高だなって、大人になって気づきました。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿